*All archives* |  *Admin*

2006/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拒否恐怖症



私が甘えられない原因ってのが分かったの。

私、子供時代の思い出ってコレでもかってほど思い出せない。

何でかな?

それは私の欲求を満たす出来事が無いからです。

 行きたい所に連れて行ってくれた事も、

 欲しい物を買ってくれた事も、

 褒めてくれた事も、

ありません。

親はそれら全てしましたよと言うのでしょうが、

私が満足と言うか・・・

私が要求した事に対しての行動ではなく、

親の都合で変更されて実行された事だから覚えていないんです。

 それは私がしたいことじゃない・・・

 それは私が欲しい物じゃない・・・

 出来て当たり前なので褒めてもらえない・・・

だから、

そのうち、

 自分の要求を素直に言う事が出来なくなり・・・

 拒否られるのが怖くて、上手く言葉に出来なくなり・・・

 その内泣く事でしか要求を表現できなくなりました。

いつも要求を言う時は、過呼吸になりそうなほど息を吸い込んで吸い込んで親に対して緊張して、やっとの思いで、勇気を振り絞って言うのです。

「これ欲しい・・・」

この一言にどれだけ勇気がいるんだよ(A; ̄ω ̄)

でも、そんな思いをしてまで言った言葉に答えてくれたという記憶はありません。

ちなみに欲しかったのはお菓子です。

泣く事でしか表現できなくなる頃は最悪でした。

親は何で泣いているのか分からない。

私は何で泣いているの?って言って欲しいんです。

そこからしか要求を話すキッカケが無いのですから・・・

でも親はただイラつくだけ、

そりゃそうです。分かりますよ。

泣いたって何も始まらないし、逆に誰も助けてはくれない。

周りをイラつかせてしまうだけです。

今なら分かるけど、当時は泣いてても誰も気づいてはくれないんだ・・・

私なんかどうでもいいんだ・・・って思ってました。

そうです。

旦那との話し合いでもこんな感じでした私・・・

手紙の内容も全くこんな感じ・・

話し合いの記事読まれた方にもいらっしゃるはず・・・

(何でそこまでヒクツに考えるの?)

実は私自信その疑問はずっと持っていました。

そしてどうして私はこうなってしまうのか?苦しんでもいました。

要求を表現するとと同時に、拒否された時の防御として最も最悪な状態に自分を置くの。

たとえ要求が満たされなくても・・・

結果が最悪でなければ安心できるでしょ?

そうする事でしか自分を守れなくなってた・・・

だから旦那と話し合いとか喧嘩する時は、いつも離婚覚悟で挑んでいたんです(A; ̄ω ̄)

はい。とってもシンドイです。

旦那はもっとシンドイでしょうよ・・・ クスッ( ̄m ̄*)

子供時代のトラウマが私が素直に甘えられない原因。





「拒否恐怖症」・・・勝手名前つけた

(症状)
拒否される事に異常な恐怖心を持っているので素直に甘えられません。
どう甘えていいかも分からないのです。
要求を言おうとすると過呼吸じゃないかって程息を吸い込みます。
欲しい・・・との言葉を言うのにこれでもかって程勇気がいります。
普段はそんなこと無いのですが、要求を言葉にしようと思っただけで泣き出すことがあります。
自分の要求は拒否されるものだと話す前から思っているからです。
実際に拒否された時のショックを緩和するため、とことんヒクツになります。

(対処方法)
基本はその要求を聞き入れてやって下さい。
泣きながら話されることにうんざりした態度を取らず、
優しく抱きしめて、悪くなくてもごめんねって言ってやって下さい。
それで満足します。

注意!!
上記は私個人の事です。
スポンサーサイト

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

話し合い(愛心編)


さてさて、こんな長く書く必要も無い気がしますが・・・(A;´・ω・)
まあ、私個人の覚書みたいな感じでもあるので許して


「口でいうとクドイから気持ちを整理して手紙にしたの。
 それをアナタは拒否したんだってば・・・」


旦那はこの話し合いの中で一度も謝る言葉を口にしてはいない・・・

仕事で辛い思いをしている自分を逆に慰めて欲しい、褒めて欲しいのかもしれない・・・

私の主張は、今の旦那の仕事環境と照らすと相当な我侭なのかもしれない・・・でも・・・でもね・・・

「あの手紙には今まで言えなかった事、言いにくかったこと、旦那への要求、愛してるって事も・・・
 今までで一番素直に書いた内容の手紙だったの。
 想っている事がそのまま書けた手紙だったの。
 際どい事も勇気を出して書けた手紙だったの。
 それを旦那は読んではくれなかった・・・
 読まないって事は私自身を拒否したって事」


「拒否してないって、かみ合わなかっただけだろ」

「読んでないからそんな事言えるんだよ・・・」

「その事か・・・」

ああ、その事だよっ(ケッ

「オレはいつ体を休めればいいんだよ・・・」

我侭だって分かってる・・・

旦那の仕事のこと、体のこと・・・考えたら、正直な気持ちを伝える事さえ出来ない・・・

今は私の気持ちを知っていて欲しいだけなんだよ・・・

「わたしはさ~・・・
 愛されたいだけなんだよね。
 愛されてるって事を実感したいだけなんだよ。
 一番分かりやすくて、一番実感できて、一番安心できる方法がソレなの」
 

「だから、わたしにはどうしても必要なの。
 ・・・わたしには必要な事なんだよぉ・・・
 でもそんな事言ったって、旦那が嫌なら諦めるしかないじゃない・・・諦めさせて欲しいかったのかもしれない・・・」


旦那はただ黙って聞いてくれました。

「私最近さ、今までやった事無い事してみたりいろいろ挑戦してるでしょ・・・」

「うん」

「これからはソレを楽しんでもいいんじゃないかって思ったの。
 だからどうして欲しいのかとか、
 してみたい事とかも思い切って書いてみたんだよ」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

「でも読んでもらえなかった・・・
 知ろうともしなかった・・・
 知る気も無かった・・・
 だから私の事なんてどうでも良くて、興味なんて無いんだって思うことにしたの。
 そう思わないとツライ・・・」


「前に旦那が今日は抱ハグするだけで許してって言った事があるの・・・
 それ言われて満足だった。
 私の事気にしてくれてるって分かったから、嬉しかったし。
 そういうのが欲しいの」


「ん~・・・いや~言えないよな・・・言わないよなオレ・・・」

・・・・・言えないの意味が分からないが・・・(A; ̄ω ̄)

「旦那が仕事をするのは私たちのためでもあるんだけど、まずはお給料をもらう為に仕事するでしょ?
 私はね、
 旦那に褒めてもらうために家のことをやってるんだよ。
 でも、やってる事が良いのかも悪いのかも分からない。
 私は旦那のためにがんばってていいんだって思わせて欲しいよ・・・
 私だって旦那に甘えたいんだヨォ」
 ←この辺で号泣。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー

本当は分かってる・・・

何も言わないのは良いって事の証。

話さなくても分かるだろ・・・それも愛だろう、

でもその極値に至るまで私たち本性知り合ってないのよ!

だから・・・

話さないと分からないってば!!


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

話し合い(手紙編2)



さてと、ウザイ続きです。クスッ( ̄m ̄*)


「手書きじゃなかったから、
 大した事じゃないと思ったんだよ」


そのセリフにぶっ飛びました・・・

確かに手書きの方が心があるみたいに言いますが、そういう次元の問題なのか???????

理解に苦しんでる私がおかしいのか?

私はね、読みにくい字を書くらしくて、よくなんて書いてあるか分からないって言われる事があるんですよ。

それに疲れて帰ってきてるから、綺麗な読みやすい字の方がいいだろうとも思った。

え?

手書きだったら読んでくれた訳???

そういう事じゃないと思うんだけど??

「手書きじゃないし、返してって言われた後無くなってたからもういいんだと思って・・・」

手書きかどうかは置いといてと・・・

「返してって言った後も読む気配全く無かったから、読む気は無いんだと思って捨てたんだよ。
 しかも無くなった事が分かった時点で何も言って来なかった。
 だから私の思ってることや気持ちはただウザイだけなんだからって思ったの」


「無くなってるの気づいたのさっきだよ」

「さっきって、今日帰ってきてから気づいたって事だよね?」

「うん」

「破いて捨てたのは昨日の夜の事ですから。それから引き出しを何回開け閉めしてるんですか?
 だから、そういう事なんだよ。
 私を意識してませんって事なんだよね。
 在ったものが無くなってて、それが妻からの手紙だったら普通すぐに気づくよ。絶対に。
 それを気づけないんだもん。
 その程度って事で、もういいから」


「確かに家庭をないがしろにしてるなとは思ってたよ。本当に仕事が忙しくて、家庭の事は考えられないくらいだから・・・」

からはじまった旦那の言い訳は全て仕事、しごと、シゴト・・・

「残業してるからこうなるんだ!残業なんかしなきゃいいんだよな!」

とか、とにかく自分を反省してみるとかじゃなくて、

何かのせいにしてばかり・・・なんでこんなん考えになるの?

ずっと無言で聞いていました。

頷きもせず・・・

しばらくの沈黙の後、

「私はさ、そんな頻繁に私の気持ちを聞いてって言ってる?」

「いや、言ってないよ」

「私はさ、仕事の協力はするよ」

そう言ったところで、旦那は妙な行動を取り始めた・・・

「ちょっと待て!!」

そう言って着替え車のキーを持って出て行った・・・

わけわかんねー・・・・・・・・・

何だ?今度は・・・愛人でも連れてくるのか?

隠し子でも連れてくるのか?

友達か?社長か?

どーしてそう隠し玉出すみたいな事するの?

夫婦なんだからそういうの止めようよ・・・

本音で話さないで何が解決するのさ・・・

何より、私の話を最後まで言わせてくれない度量の無さには呆れるばかり・・・

今の仕事になってから、以前の旦那は明らかに男らしさが無い。

精神的余裕の無さは怖いものです。

持って帰ってきたのは一冊の黒いファイル。

また言い訳は仕事ですか・・・

余談ですが、私家に仕事を持ち帰らないでって言ったこと無いし、持って来てもいいと思ってるくらいで、

そんな話もした事があるのですが、

旦那は家庭に仕事を持ち帰るのは嫌だ。

仕事と家庭は離して考えたいと言ってるんですよね。

だったら仕事を言い訳にもするなよ!

ってのが私の考えなんです。

唯一、感情的な物の中でも、怒りを持ち帰らないで欲しいんです。

こっちは仕事してる姿を見ているわけじゃないんだから、

何怒ってんの????ってなるでしょ。

それ以外は何でも来いですよ。

実際何回も相談に乗りましたし、凹んでる旦那を力づけて翌日仕事に出した事もあります。

なんかねーここぞとばかりに仕事を持ち出すのはいかがな物かと思うんですよね~

主婦独特の考えなんですかね??

で、そのファイルを見せつつ、

「オレは毎日3回のミーティングしてるの。
 他の時間は仕事してるの。
 そのミーティングで話さなければならないことを家に帰っても、TV見てても、お前と話てても考えてるんだよ。
 運転してても考えてた事があって、反対車線運転してたこともある、 帰り駐車場についたらそのまま寝ようかと思うことなんか何回もある。
 それ位キツイんだよ。」


正直・・・だから??って感じなんですが、旦那の主張も聞かないとね。

「だからさーそんな事言わないじゃん」

「いやー言わなくてもこの残業量見れば分かるだろ」

あー、気づけよって事?

でもなー残業量から3回のミーティングに何言おうか考えてる事に悩んでるって・・・気づけませんケド、ナニカ?

私が言いたくて途中で切られた言葉・・・それは、

「仕事に協力はする。でも仕事の犠牲にはなれない」

って事・・・言わなかったけどね。

多分、言わなくて正解だと思う・・・

旦那は・・・旦那も・・・

言わずして気づいて欲しいのかもしれないね。

お互いに次元の違うところでそう願ってるのかもしれない・・・

「だからさ、これからはお前の言う事メモすることにするわ!」

は?

どこからそんな話になる訳?

「だからね、ちっとも分かってないよね・・・
 仕事で疲れてる時に、何を言いたいのか回りくどい話をされて、泣かれて、要点が分からなくて、言い方悪いし私、それだとさらに疲れるから、気持ちを整理して、手紙を書いたんだよ。
 それをアナタは拒否したって事なんだってば。
 それが私を苦しめたんだってば・・・」


ここから少しだけ手紙の内容を話すことが出来たの・・・



ところで・・・持ってきたファイルは何の意味があったの?



続く・・・

しつこい?(A;´・ω・)

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

話し合い(手紙編1) ウザイ長文よ クスッ( ̄m ̄*)


目が腫れてます。

私は目が腫れるとドブスになってしまいます。゚(゚ノД`゚)゚。 ゎー


昨日昼間は旦那がいない空間が心地よく感じるほどでした。

こりゃ本気でヤバイ状況なのではないかぃ?(A; ̄ω ̄)

それでも頭の中ではグルグルと、何で?何で?って・・・

そして喧嘩のシュミレーション Σ( ̄ロ ̄ll)

ふと気づくと手作業止めてブツブツ言っちゃってるし (:;:-`ω´-:;A滝汗
何とか自己解決しようともがいていました。

「いや、ウザイんだからそれ以上どうにもならないよ。
 理由を聞いたところで、それ自体がウザイ訳だから、
 話合いにならないし、
 余計に自分が傷付くだけだから、
 諦める事が私にとって最善の解決方法なんだ・・・」


って、前向きなんだか後ろ向き何だか・・・

精神的にもピークだったらしく、顔に湿疹みたいの出るし。

前もこんなん出たなぁ・・・

即行病院へ・・・先生一言、

「よぉ、お久しぶりですね~。いらっしゃらないうちにいろいろと世の中進歩しましてね。これ、いいですよ~出しておきますね~」

って・・・先生・・・楽しそうですねぇ・・・

旦那が帰宅する頃には明らかに精神不安定になるし・・・

帰宅後・・・

お互い業務連絡意外何も喋らず・・・

私から聞くのは・・・

怖くて、出来ません。

私が焼酎のお茶割り作ってクイクイ呑んでるところ、

旦那は面倒臭そうに横に立ち頭を抱えつつ眉間にしわを寄せて言いました。

「傷付いてるんだったらゴメン」

いつもの私ならここで「うん」って終わらせてました。

謝ってくれた事で満足できていたのですが、今回の件はそうは行きませんでした。

「何で傷付いてるのか分かってるの?」

「う・・・」

と言って分からないのポーズをとります・・・

コイツ分かってないよ・・・

ここまでひどいとは思いませんでした。

読んでと渡した手紙が読む前に無くなって私が不機嫌になったって事は、それが原因かな?

とも気づいてはくれないんですこの男は・・・

それとも、思い当たる節が多すぎてどれだか分からないって事なのか?

そこから話し合いバトルが始まりましたよ・・・

「原因が分かってないならもういいじゃん。話しててもウザイだけだから私」

「そんな事思ってない」

「手紙を読みたくなかったって事がそういう事でしょ。確かにウザイ手紙だったよ。今この状況だってウザイしね」

「ウザイって言った事ないだろ」

わたしゃ、だんだん腹立ってきました・・・

「私の気持ちや伝えたい事が書いてある手紙だって事は分かってたよね?それをいつまで経っても読まない上に残るものだからいつ読んでもいいだろって言ったんだよ。
 書いた人はね、書いたその時の想いを読んでもらいたくて書いてるの。
 それを読まないって事は私を拒否したって事でしょ」


「そうじゃないよ!」

「いや、旦那はそうじゃないつもりでも、読んでもらえない私はそう考えちゃうんだよ!
 相手は旦那と同じ考えとは限らないんだよ!!
 普通読んでもらえなかったらウザイんだな、読みたくないんだなと思うでしょ?」


「ん~、でもさ、読まなくてもいいっていったじゃん」

あーもーマジ頭にくるんだけど!もっと男らしくなってよ!!

「それは、休んだ翌日で仕事が溜まってたって言ってたし、遠まわしにいろいろと言われてしまったって凹んでたから、手紙の内容が愛してますだけじゃないし、そんな時に読まなくても、後回しにしてもいいよって優しさでしょ!
 何日も読まないでいいわけ無いじゃん。分かんない?」


「読まなくていいって言ったし、返してくれとも言ってたからいつ読んでもいいものかと思ってさ」

もうね、この辺で理解不能になってきたよ。

こいつ自分で何言ってるのか分かってるのか??

私に対しての気遣いの無さをこんなにまで正当化しようとしているのは何なんだ・・・?

こんなに気遣ってもらえない私って何?

こんなにも都合のいいようにしか解釈しないってありえる?

それとも・・・え?私が間違ってるの??

普通そう考えるの?

「読まないなら返して」

確かにそう言った。

でも旦那は

「読むよ読むよ!ちゃんと読むから」

と言った。

このセリフは読まなきゃいけないと思う気持ちから出る言葉なんじゃないの?

返してと言われた事で、早く読まなきゃと普通思うんじゃないの?

って心理をいちいち説明しないとダメなの?????

じゃあ、読んでもらえなかったのは私の気遣ったつもりで発した言葉のせい?私のせいでこうなったのか?

分かった。

じゃあ今後余計な気遣いはしない。

思っても口に出さないようにするわ。

それでこんなくだらない喧嘩しなくなるって事だしね~

その方が楽じゃん。うんうん。ラッキー♪

必ず何かのせいにして逃げようとするからいつまで経っても学習出来ないんだと思いますが?

間違ってますかね!私の考え!

「じゃあ、何が何でも今日読んでねって言えば言いんだね」

「・・・・・・あの手紙、PCで作っただろ?」

「うん。考えてる事をタイムリーに書き出すにはその方が正確に表現できるからワードで打ち込んだよ」

「手書きじゃなかったから、
 大した事じゃないと思ったんだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







あ・・・・・





そぉーですか・・・

手書きかそうでないかで、読むか読まないかが決まるんですか・・・

えーっと、どう理解したらいいんでしょう?



続く・・・

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

最悪


昨晩手紙を破棄しました。

あったものが無くなる訳ですから気づくよね?

でも、

旦那は何も言いませんでした。

その事には触れたくないのか、

在っても無くても旦那にとってはどうでもいい・・・

その存在すら見えていないんだな~

気になっているものだったら・・・

言ってきますよね・・・


ここから先は支離滅裂で性格悪いリアンが書いていますのでご注意下さい。

いってらっしゃいの(*´3`)ノ-☆chu!

もちろんしません。

「何で?」

って服を引っ張りましたが、断固抵抗です。

何で?ってセリフにまず驚きですが・・・

「周りの変化に全くきずかないよね」

「はぁ?髪切って綺麗になったって言ったじゃん。朝から何だよいいかげんにしてくれ!」

怒って出て行かれました。

昨日、髪明るくして、切って来たんです。

褒めてくれましたよ。

おまけ付きで・・・

「前のお前は貧乏臭かったもんな」

だそうです。

私なら・・・

言わない。

褒め言葉だけで、

言わなくていい事は、

言わない・・・

言ったら嫌われるかもしれないと思うから、

言わない。

それが分からない男なんです。

自分は正直に言いたい事言って相手が傷付こうがお構い無しで、

自分に向けられた正直な思いからは逃げ出し、無かった事にしてしまう。

ご立派です。

見事な自己防衛です。

私もその手でこれから行こうと思います。

だから言いたい事は躊躇無くいいます。

うん。

言うよ。

だって、旦那がしてきたことって、そういう事なの。

それもまたしょうがないなんでしょ?

経験豊富なわりにまったく学習してないもんね。

言うよ。

もう嫌われてもいいと思ってるから。

私をそう成長させたのは旦那です(キッパリ

旦那のさじ加減で妻はどうにでもなるんですよ。

可愛がってくれれば、可愛いい妻に、

綺麗にしてくれれば、綺麗な妻に、

やさしくしてくれれば、やさしい妻に。

妻を可愛がり、妻は子供を可愛がり旦那をいたわる、そして旦那は安心して仕事に打ち込める。

安心して家庭を任せいていられる事に感謝し妻を可愛がる・・・

世の旦那様、是非そうして下さい。

妻からのいたわりにドッカリよりかかってばかりでは妻の体力は消費する一方です。

支えられなくなったからと言って妻のせいにするのはいかがなものでしょうか?

自分が幸せになりたかったら、パートナーの思う幸せを与える事です。

妻を貧乏臭くするのも、いつまでも輝かせているのも、旦那の言葉一つ、言うか言わないか。

明日はどんな私でいられるかな?

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

手紙破棄


結論から先に、

旦那は手紙を読んでいませんでした。

いろいろと考えた結果、

手紙は旦那に断りなく破棄させていただきました。

私の思っているところは旦那には届かなかったと言う事です。

今はだただた複雑な思いです・・・

手紙を読まないなら返して欲しいと言ったところ、

「いつまでも残るものだろ。いつ読んでもいいじゃん」

という返答でした。

手紙とはその人の、書いたその時の想いが書かれています。

いつ読んでもいいものでは無いと思うんです。

先日のエントリーにはせっつかずゆっくり待ちたいなんてかっこいい事書き込みましたが、それは手紙の内容に思い当たるふしがあると気づいている事が前提でしたから・・・

そんな問題外のお話でした。

私の気持ちが書かれていることは分かっているはずなんです。

それをいつ読んでも同じだと言われた時に、

私の中で何か外れました。

私の気持ちや想いは旦那にとってその程度だって事です。

ハッキリ言えば、ウザイ訳ですね。

確かにあの手紙はウザイです。

悲しいけれど、涙が出ないんですね・・・

泣いてスッキリしたいけど、出ないんですよね~

私は旦那に愛されるために結構思い切ったこともしてみました・・・

でもこれからは自分のために自分を磨きます!

磨いて磨いて磨いて・・・輝きだした頃に旦那とはお別れします。

いつになるか分からないけれど、今のうち輝くためにいろんなこと勉強して、そして私を認めてその存在をいつも確認してくれる。

私を女でいさせてくれる男を見つけます。

それがやっぱり旦那であればいいな~

未練がましい私の現時点での正直な気持ち・・・

愛してるからしょうがないです。


テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

呑んでまーす。



夜が怖い・・・

期待してしまいそうな夜が怖い・・・

重症ですil|li_| ̄|●il|li

ついでに呑みながらの更新です。

普段はビール派の私・・・無いので焼酎呑んでます・・・

でも美味しいです☆・゚:*(人´ω`*)

今まで美味しいと思ったことは無かったです。

呑まないと横になるのが怖い。

横になって・・・自分の存在意味を考えてしまう事が怖いです・・・

どぉーせろくなこと考えませんから。

ストンと落ちるように眠りに着きたいんです。

ブレーカーが落ちるように・・・

電球が切れるように・・・

走馬灯はいらない・・・

反省もしたくない・・・

後悔もしたくない・・・

だから考えないために呑む!

今日の旦那?



ああ・・・えっと、普通に帰ってきて、普通に呑んで、普通に寝てます。

いつも通り、

何も言わず、

携帯を持って、

ベッドに横になり・・・

寝るんだったらテレビ位消してよ!

そう思いながら様子を窺ったら、なにやら考え事??

いつもは3秒で寝ちゃう男なので、様子を窺って起きてたのは珍しい・・・

・・・・・・手紙読んだ?・・・・・・・・・・・・・

いや、だって、手紙は引き出しに入れた時のまま・・・

その上に財布がドッカリ乗っかっている・・・

読まないの?

読んだの?

・・・・・・・・もしかして・・・

もしかして、読みたくないんじゃ?



そぉかも・・・・

どんな事が書かれているのか予測が付いたら・・・

読まないかも・・・

しかも旦那凹み中・・・

しかも「読まないほうがいいかも・・・」

とか言っちゃったし、私・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読まなきゃ・・・喧嘩さえ始まらないじゃんil|li_| ̄|●il|li

「読まないなら、もう読んで欲しいと思えないから捨てるね」

そんな事を言いたい衝動にかられた・・・

これって相当読んで欲しいって証拠

でも、そんな気も薄れた・・・

そんなにムキになるほど知って欲しい事だったら・・・

もっと以前に口で言ってる・・・

間違ってるのかもしれないけれど、

ここで読んでもらえない手紙を破るのではなくて、

読もうと思える日までそっとしておくのが思いやりなのかも・・・

せっつくのではなく・・・

受け止められるようになってから読もうとしているんだと・・・

そう思って優しい気分になって、

今日は寝よう・・・

テーマ : 私の事
ジャンル : 結婚・家庭生活

現在失踪中

先ほど社長から自宅へ電話あって、

「もう出た?」

「あのー昨日から帰ってませんけど」

「え・・・」

「そちらの駐車場に止めた車の中にいませんかねぇ・・・飲みに行くといつも車の中で寝て帰宅しませんから・・・あ、居たら、もう帰ってくんな!って言っておいてください。すみません、ご迷惑おかけしてます・・・」

って、社長にこんな事普通は言えないんでしょうが、私は言うんですね~

んでもって職人さんの世界ってこれを笑い話に出来るところが好きです。

あ、今電話ありました。旦那から・・・

「もしもひ~」

「・・・・(バッカ野郎)社長から電話あったんだけど、あんたさ、昨日社長と飲みに行ってないだろ!」

「社長ろ一緒なったよぅ」

「今どこにいるかも不明だしさ」

「’#”&!$&”%’)$!」



無言で切りましたよ。

飲んだ翌日仕事休むのって私が一番嫌う事。

無責任で、自己管理欠如で、恥ずかしい事だって思わないのか?

これが年に何回かある・・・

まったく学習していないところがこれまたムカつきます。

この男は仕事以外で学習するって事無いです。はい。

特に酒癖は悪いです。(姑も酒癖悪い)

私も飲む方なので、飲める人が一緒に居て楽しいですが・・・

少々人選ミスil|li_| ̄|●il|li



何だかね、もういいや~~って気がする・・・

事故後でこれでしょ?どんだけ周りが心配するのかって分かってないし、

心配されようが、心配しようが本人に気がないなら無意味なんだよね。

だから、この人が死んだとしても、「しょうがない・・・」と思うしかない訳。

言っても、祈っても、心配しても、怒っても、笑っても、泣いても、切なくても、
メールしても、電話しても、想っても、変わろうとしても、変えようとしても、変わっても・・・

何も受け取ろうとはしないから、全てが旦那には無意味なんだな~ってやっと分かりました。

でも、私が変わろうとしてがんばっている事は続けていこうと思います。

これからは自分の為だけに。

二人の為にと思っていたんだけど、そう思ってるとつらくなってきてしまいました (A;´・ω・)

見返り求めちゃうからね。←懲りないアホ女

愛されたい願いが、届いて当然の相手に受け取ってもらえないのはなんとも空虚・・・

追っかけても自分が醜くなるだけなので、それを旦那のせいにはしたくないから、少し背を向けようと思います。

あ、まだ帰ってきませんが・・・生きてるって事で クスッ( ̄m ̄*)

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。