*All archives* |  *Admin*

2006/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
重い空気生活のその後で・・・2

(重い空気生活のその後で・・・1) の続き・・・いつもだけど、長いね(A;´・ω・)



「・・・正直、もう無理?どう思ってるの?」

こいつはいつも、いつも相手の出方を見てから自分の駒を決める・・・

男のやることじゃねぇ・・・男がこれやるととても卑怯な気がするのは私だけだろうか・・・?

もう・・・

私にソノ手は効かなかった・・・

「今まで・・・嫌われるのが怖くて、相手の望む答えしか出せないでいたなぁ・・・・・
 いつもそう・・・相手にどう?って聞くよね・・・
 私がどうかじゃなくて、旦那がどうしたいのかだよ!
 私がもう無理って言ったら終わるの?それでいいの?
 無理って言えば、言われたので終わります。
 旦那の望む答えを出せば後に喧嘩した時の切り札にする。
 どっちに回っても私の希望は無い。
 そんなのもう通用しないんだよ・・・・そこまで来てるんだよ」


「・・・・・・・・・・・・・・・」

事の重大さがようやく分かったようです。ε= (-с_-`o) ハァ…

「で、旦那はどうしたいわけ?旦那次第でしょ」

答えは全く予想できなかった。

もう、どんな答えが出てもそれが旦那の本心として受け入れるしかない・・・

旦那の本心が知りたい・・・

それだけだった・・・

「俺は、お前と終わりたくない。俺にはお前が必要なんだよ」

即答だった。

「言わなくても分かると思ってたし、それでいいと思ってた・・・」

夫婦だからこそじゃないかなぁ

夫婦になったから、二人の間で何かがマイナスされていくのって寂しいよね・・・

夫婦だから愛を語らずとも安心?

夫婦だからしなくても安心?

夫婦だから、結婚してるから・・・

夫婦だ結婚してるだって、人間とこの国の制度上での話で、

男と女として、単なる生き物として、本能で考えたら・・・どうだろう?

せずとも安心していられるだろうか・・・・・

この間も「必要だ」とは言われたけれど、その時とは比べ物にならないほどハッキリ本心を聞けた実感があった・・・

「旦那にとってはさ、ソノ行為は単なる疲れる事でしかないの?
 こっちが行かないと平気で何もないでしょ?」


「そんな事はないよ。したくないとは思わないし、したいからするって行為じゃない?」

「女はさ、全員がそうじゃないだろうけど、それで癒されたり、愛されてる実感を持ったり、自信に繋がったりするものなんだよね」

「癒され・・・・・・・・癒されるって思ったことはないなぁ・・・」

んーウチの旦那はソレで癒されることは無いそーですil|li_| ̄|●il|li

「じゃあ、したくも無いのにしてたって事だよね?」

「やめろとか出来ないとか、かっこ悪くて言えないだろ」

ちょっとまてぇぇぇぇぇ!!!!!!!

「言うじゃん!何回も言われてるし!!」

「言った事ないだろ!」

「言ってる言ってる、平気で言ってるよ」

ε= (-с_-`o) ハァ…どこまでずれてたんでしょうね私達・・・

否定した事は無いって言ってますよ、この男・・・

だったらこんな話し合いになってねーだろ!っつーの。

しかも無理にしてたなんて・・・

「あんまり責められるとさ、自己防衛に入るよ」

は?何すかそれ?

「仕事」

「結局それなんだよ。本当に忙しいの。
 でもそんな話聞くのも嫌だろ、言うのも嫌なんだよ」


言ってもらわなきゃ分からない、分からないから不安になる・・・

でも、それは言いませんでした。

確かに、旦那の口から仕事と聞くと、また仕事のせいかよ・・・そう思ってしまうのも事実。

だから黙ってました。

でも、

私もやっと理解した。

仕事が忙しくて、疲れ果てて、出来ないんだって・・・

もう、寂しくない。

しない事のいいわけじゃなくて、

疲れ果ててるから出来ないんだって分かったから、

もう無理強いはしない。

考えてみれば、旦那に何度も言われてた事なのに、私理解出来てなかったんだな・・・(A;´・ω・)

今までお互いに、「何で分かってくれないの?」って思いで話して擦違ってたのね・・・

そして旦那は不器用だ。

いっぺんにいろんな事が出来ない。

仕事に集中、子供に集中、趣味に集中必ず何かがおろそかになる。

ほっとかれてる方に文句を言われる、本人は頑張ってるけど頑張っても頑張っても必ず誰かが不満を訴える・・・

「忙しい時ほどだよ。仕事で忙しい時ほどしんどくてもこっちに目を向けなきゃ、ますます仕事も、家庭も回らなくなるよ」

酷かもしれないが、この際だから言わせてもらった。

どこまで頑張ればいいんだよ・・・そんな表情で飲んでた。

「・・・許してくれる?」

「うん。本心言ってくれたから、許す」

本心言ってくれてなお怒るつもりは無い。

ココはスッキリサッパリ許す。

「本当に、お前が居ないと駄目だから俺・・・」

「うん。必要とされてるのはよく分かったよ」

「ごめんね」

「うん」

「だから・・・」

だから???????

「子供達の事叩いたりしないでね」

それは・・・旦那の悲痛な願いでした。

「叩かないよ。叩いて無いし、大丈夫。ソコは安心してね。絶対そうならないから」

「本当?」

ちょっとウソかも(A; ̄ω ̄)ちょっとだけね。

「うん。絶対だよ」

「良かった。安心した」

そう、旦那は絶対絶対自分の子供達を、自分と同じ想いにさせたくない・・・

旦那の実母は、旦那の実父が仕事で忙しく、しかも女を作り家になかなか帰らなかった幼少時代、母親の八つ当たりにずっと合っていた。

自分に子供が出来て、母のあの行動の理由と、苛立ちのはけ口になっていた事を知った。

「叩いたりしないでね」

悲しすぎる訴えなの・・・

本当は実母に知ってほしかっただろう気持ち・・・

大丈夫!姑の気持ちが分かってきてしまった今日この頃に、

ヤバイ!

と、危機感を感じたのは何を隠そう、この私!

姑のようには絶対!何が何でも、天地がひっくり返っても、

なりたくないっ!!

私は不幸です~大変な人生歩んできました~こんなに悲しいのも全部人のせいです~~って摂りつかれてる女にだけは、

ずぇ~ったい、命賭けて、姑の様にはならないぞぉ!!

って誓ってました(´・ω・`)ノ

ちなみに、叩くって言っても、危ない事をしてる時、食べ物を粗末にした時しかしないから。

イライラしてたらちょっと力がいつもより入ってるかも?

その後は二人で美味しく飲んで、食べて、さながらデート気分で帰ってきました。

結婚生活10年で一番長い沈黙生活だったなぁ・・・

あーしんどかったil|li_| ̄|●il|li

もー嫌。

夫婦って不思議よね・・・

あんなに何日もの沈黙が、ほんの数時間の話し合いで修復されちゃうんだから、

それで仲直りできるのは、なるべくして成った夫婦なんだなって感じたりもするのです。




スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

重い空気生活のその後で・・・1


旦那が帰宅する頃には睡魔に襲われてまして、

つまみ出して、

あたしゃ寝た。

2時間ほど寝て、目が覚めたら旦那の顔が私を覗き込んでいて、Σ(・ω・ノ)ノ!

「びっくりしたぁ・・・何?」

「ちょっと出よう」

はぁ?

「え?何?」

「出かけるから着替えて」

何を言ってるんだコイツは

「何で?子供達は?」

「朝までに帰るから大丈夫だよ」

「は!朝までにって・・・どこ行くの?」

「○○に行く。いいから、支度して。時間無いよ」

時間無いって・・・こっちは寝てたっつーの!

旦那のただならぬ気配に強く断ることも出来なくて、

着替えて化粧・・・il|li_| ̄|●il|li

時間23時・・・

駐車場に行くまでの間、いろいろ考えちゃって、

怖いことされるのか?何?山にでも連れて行かれてポイされるとか?

って(:;:-`ω´-:;A滝汗

本気でそんな事しか思いつかなくて・・・

こんな時間帯のこの街に出向いたのは本当に久しぶりで、

やっぱり怖いねぇ~(A; ̄ω ̄)ここは・・・

でもその怖さが魅力的でもあったりする。

着いたお店は私好みのラスタ系のショットバーだった。

そしてそこは、

前回久しぶりのデートをした時に、旦那が寄る予定にしていたけれど、貸切で入れなかったお店でもあった。

(良かった・・・怖いところに連れて行かれるのかと思ったぁ・・・

店に入って、カウンターに座る。

斜め向かいに・・・



















アフロ・・・










超いい・・・・・ココ・・・

って、感心してる場合じゃない・・・

座って、飲み始めたのはいいけれど・・・

で、何なの?

なかなか話が始まらない・・・・・・・・・

こっちから切り出すつもりは無し!

しばらくして、話し合いのゴングは鳴った・・・

「この数日で3㌔痩せたよ」

「ふ~ん」

「もう許してくれ。ごめん」

「何がごめんなの?」

「家庭をかえりみなかった・・・」

んーーーーーーーー????(-`ω´-;)ナニカガチガウ

家庭をかえりみてくれって言ったっけ??

「家庭・・・・・・?」

「実は(旦那親友)に相談したんだ。真剣に・・・」

その人は私たちが付き合った時に旦那と仕事仲間と一緒に住んでいた親友・・・

同郷で、悪い事していた幼少時代からの親友です。

私も知っている人で、私は女版旦那親友、旦那親友は男版リアンっていうくらい考えが似ていて、苦労もこれまた似ている

「何て言ってた?」

「・・・一言さ、(リアンにはお前しか居ないからな)って言ってた」

旦那親友の言葉を聞いて涙が出てしまった・・・

そう、その人は私の気持ちが良く分かる・・・

旦那の話を少し聞いただけで、事の全てを読んでくれる・・・

不思議だよね・・・旦那は全く私の気持ちを受け止めようとすらしないのに、その親友には自然と染み入っているような気がする・・・


「あのさ・・・この前検索してたじゃない?あれで怒ってるのは分かる?」

「うん。今は分かるよ」

今は?

「行く前に話し合おうってメール来た時は正直ムカついた。別に行った訳じゃないのに何でこんな態度?って思ったけど、今は少し分かったよ」

言うと思った。「行った訳じゃないのに?」

「このタイミングにあんな事されたからでしょ?分かって無いじゃん」

「タイミング?」

分かって無い上に、あんなにあんなに自分の気持ちをぶつけて来たのに・・・

この人には何一つ、心には引っかからなかったんだなぁ・・・って思った。

まあ、ほぼ自分の中で決着をつけていたので、さほどショックでもなく、

やっぱりか・・・・・・

という確認の感情の方が強かった。

面倒だが、ここで投げたら私もスッキリ前に進めないので、

「私があれだけ旦那を必要だって事言ってきたよね?メールもしたし、話し合いも何回もして・・・
 私にとってソレは癒してくれる行為で、愛されてるって実感できる瞬間でもあるんだよって・・・こっちの気持ちがコレだけ一方通行な時に、あんな事されて、しかも特定の娘のページや料金表まで見てたら余程・・・余程なんだなぁって・・・」


「それは違う、行く気なんか全くないよ。そんな時間も、体力も無いって」

「だから、タイミングだってば!全く行く気が無いにしても、私の気持ちをココまで知った上での今回の行動が、私に対しての気遣いが全く無いって事!無神経すぎるって事!
 なんでわざわざ人妻系なわけ」


「人妻って・・・そんなところまで見てなかった。
 ほんっとーに行く気は全く無いよ。確かに気を使わなかったのは謝るけど、そういうのに詳しい奴がしょっちゅう言って来るんだよ。で、ちょっと見てみようと思っただけ本当だよ。
 何でそんな細かい事まで聞きたいの?」


こいつ本物のバカである・・・il|li_| ̄|●il|li

「だからー!タイミングが悪すぎるからこんなにうるさく言われるんでしょ!!!
 普段から仲良しだったらこんなバカバカしい事放っとくよ!」


「悪いのはタイミングなんだろ?タイミングが悪かったって事だろ?」

あーもぉー腹立つ

「旦那さ、私が今まで言ってきた事も、送ったメールもちゃんと見聞きしてないでしょ。
 私の気持ちなんて何も知らないでしょ?
 知ってたらこのタイミングでそんな喧嘩売るようなことしないもんね」


「・・・・・・・・・・・」Σ(・ω・ノ)ノ!

ビンゴかよil|li_| ̄|●il|li

今までの努力は何だったんだ・・・・・・

「私ね、今までの人生の中でこんなに傷付けられたことない・・・
 私も外に出て働いて、旦那の事を考えない時間を今以上に作って、クタクタに疲れて毎日を過ごせば夜は寝るだけで済むでしょ」


「俺の事を考えないために働くの?」

「そうだよ。その方が旦那にとってもいいでしょ」

「俺の考えは、夫が働く、妻が家を守る。どちらかが欠けたら回らないから、それぞれの役割を果たしていくのが家庭だと思ってて、それがベストだと思ってる」

「・・・それじゃあさ、同居人でもいいわけだよね?」

「同居人?子供は?」

「子供は二人の子供でしょ。でも、子供あっての父親母親ってだけで、夫婦でなくてもいいって事でしょ?
 働く人手、守る人手、お互いに出来ないところを補って一緒に居るってだけで、夫婦間の愛情表現なんて必要ないって事だよね。
 子供を守るって共通の想いだけで存在してれば良いわけで、
 同居人って事でしょ。子供がいるから家族になるけど」


「それは違うよ・・・」

違うでしょって言ったけど、旦那が考える家族像と、私が考える家族のあり方はやっぱりズレがある。

「・・・正直、もう無理?どう思ってるの?」



続く・・・



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

重い空気生活7日目クスッ( ̄m ̄*)

ん~昨日の旦那の不可解な行動・・・

「車いじってくる」

「はい」

数時間後、何故か家の電話にかけてきた。

息子が取り対応

「ママーパパがね、○○の前の駐車場にいたんだけど、ちょっと出るって」

息子は駐車場とだけ言えば分かります。

それをわざわざ○○の前の駐車場って・・・

しかもそこから移動する事をいちいち電話してくる事がおかしいっつーの・・・

携帯をお互いに持ってからは、家に電話する事はなかったので、余程直接話したくないとかでしょうね。

そこまできたかって感じ?

私こそ閉じ篭っていたくないので、昨日はピーカン晴れのなか、おやつとジュース持ってちょっと遠くの公園まで行って来ました。

これまた父親連れが多い事(A; ̄ω ̄)

子供たちはどこぞのパパにクギずけで・・・こんな時はまたちょっと寂しくなります・・・

でも、しょうがない!子供達と遊ぼうと思ってたら勝手にやってると思うしね。

訳分からん・・・子供達とコミニケーション取りたいんじゃなかったのかえ?

結局言ってる事とやってる事が噛合わない男なんだねぇ・・・

帰宅後に旦那も帰宅。

すぐ長男だけ連れてレイの同僚宅へ・・・

いつまでたっても帰ってこない・・・

「明日学校なので帰ってきてください」

とメール・・・無返信・・・

子供のことくらい返信してくれよil|li_| ̄|●il|li心配してるっつーの。

おせっかいにも同僚から電話

「8時にはココでたからね。もう帰ってきてる?」

「帰ってきてません」

はぁ・・・どこで何してるんだ?息子の教育上よろしくない物(人)はお願いだから見せてくれるなと祈るばかりですil|li_| ̄|●il|li

結局マックで買い物して帰ってきました。

私の分も買ってきてくれたけど、目の前ではどうしても食べれなかった。

ますます、ますます溝は深まって行くばかり・・・

今朝は私がベランダに出たタイミングでご出勤。

挨拶くらいはしようよ・・・

夫婦の会話は、「おはよう」しかなくなりました。

これも私が言わなきゃ向こうは言ってこないしね。

たまに、何か言いたげにチラリと見るの止めてほしい・・・

こっちがアクション出すの待ってるんじゃなくて、男なら腹くくってぶつかってこーい!!

なんても思いますが、そうじゃなくて、向こうが何かにお怒りなのかもしれないですねε= (-с_-`o) ハァ…

何が何だか・・・さっぱり分からん。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。