*All archives* |  *Admin*

2007/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無神経炸裂男


いやーここ最近の旦那、呑んでは嫌な感じで絡んでくると思っていたのですが・・・

昨日は呆れた。

呼出呼出で疲れも不満もあるのは分かっていた。

私に出来る事って、美味しい料理を出す程度・・・

だが (A; ̄ω ̄)

その肝心な「美味しい」料理が私はヘタである・・・

食べれないほどまずいわけではないが、癒されるほど美味しくも無い。

そこで、旦那が大好きな辛い系のカップラーメンを用意しておいた。

私は普段、カップラーメンを食べないので、頼まれない限り買おうと思いつかない。

なので、旦那は食べたいときは自分で買ってくる。

食べたいと思った時に家にあったら、少しは気分的に救われるかな~と思って用意した・・・

数日前に用意した物だったが、昨日旦那はそれを見つけて、

「これ、食べていいの?」

と聞いてきた。

「いいよいいよ。旦那が食べるかと思って置いといた」

辛いラーメンを食べるのは我が家では旦那だけである。

嬉しそうに準備してるので、良かった~と思った。

だがしかしだ、食べ始めてしばらくしてから無神経男に変身なさったね。

「ゴホゴホ! あーダメだ。これダメダなー。食べれねーよ辛すぎて」

一瞬で私、怒りスイッチ入ったね ( ̄ε=‥=з ̄)フン

言いたいのを我慢して、何も言わなかったよ。今年はとにかく我慢我慢。

さらに私の後ろでブーこいてるので一言、

「ごめんなさいね」

「いや、そういう事じゃなくて、年齢的に辛い物受け付けなくなってるのかなって事」

・・・・・そういう事じゃない、「そういう事」ってなんでしょうかぁ???

その後も何か喋ってますが、シカト。

分かってるなら、わざわざダメだ、食べれない言う事無いだろうに・・・

わざわざ嘘で美味しいとも言わなくていいけどさ、そっと食べ残して片付けてくれればいいのでは?

そんな気遣いあってもいいんじゃね?と思ったがだ、

よーーーーーーーく考えてみればですよ、私が旦那の都合を考えないで勝手に用意した物で、物によってどれだけ辛いのかも分からずに買ってしまったわけで、

そもそも、もっと美味しい料理を出しましょうという事なんだなぁと思いましたよ il|li_| ̄|●il|li

スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

友人は「愛人」
「愛人」という立場になった友人がいる。

高校時代からの友人で、その頃は当然彼女が愛人になるなど思っていなかった。

まず先に書いておくのは、その友人が愛人という立場でいることに、私は賛成であるということ。

あんな記事まで上げておいて、しかも妻という立場の私が何故愛人賛成か?

私はその友人に限って愛人賛成である。

勝手ですみません ○( ̄ω ̄)○m(_ _)mペコリ

高校時代から、込み入った事情も含めずっと見てきた・・・

帰る場所を失い、同棲し始めた彼が精神的におかしくなり、真夜中、包丁を握り締めじっと刃を見つめる姿に耐え切れなくなり泣きながら電話してきた事もある・・・

それでも友人は、当時結婚していた私の自宅に転がりこもうとはしなかった・・・

友人の実家は複雑である。

片親繋がりの兄弟達・・・1人は母繋がり、1人は父繋がり・・・

その時の父母も後に離婚し、友人は父親の元にしばらくいたが、母親の居る母の同棲相手の家に住むようになった。

この時まだ未成年・・・

後に母はその彼とは別れる事になる。

原因は予想付くと思うが、同棲相手の彼が、友人に手を出し始めた。

当然拒絶する友人はあてもなくその家を出た。

ちなみに、その男は、当時で50代のおじ様だ・・・

その後連絡が途絶えて、久しぶりに声を聞いた時は少し年上の彼氏が出来、彼氏の家に同棲していた。

その時は私は結婚前で何度かお邪魔させてもらった。

大人で、優しい彼氏さんだった。

同棲は数年続き、ゆくゆくは結婚するだろうと思っていた。

友人は結婚の話には躊躇していた。

不思議だったが・・・後に、彼の奇行を泣きながらの電話で知る事になる・・・

友人は尽くす女だ。

尽くしすぎて、男をダメにする・・・

手取り足取り、何でもやってあげるという事ではなく、肝心要の部分をやりこなせてしまう女性。

いつしか、生計は逆転した。

男としてのプライドと、生気を失わせてしまう・・・

友人は多分いまだ気づいてはいないだろうと思う・・・

どう見ても、愛する人と一緒に居たいがため、懸命に頑張っているようにしか見えないからだ。

彼と別れた後、友人は愛人になった。

友人は接客業が性にあっていた。

どの店で働いても、すぐに人気のホステスになってた。

もちろん顔も悪くない。

少し濃い顔とグラマラスな体形の持ち主。

愛人の男性との出会いもスナックだった。

既婚者だった・・・子供もいる・・・

友人は男性に言われるままお店を辞め、男性の用意したマンションに住み、「愛人」になった。

でも、男性のコネを当てにせず自分で職を探し、100件以上面接に向かい、現在某大手の店長としての立場にまでなった。

ただ世話になるだけは嫌だと、マンションの費用も月々返していった。

ただ居るだけの愛人ではなく、自立した愛人?

友人は、愛人が居なくても十分に1人で生活していけるにまでなった。

いつだったか・・・

久しぶりに会った時に聞いてみた・・・

「このまま愛人として過ごすの?」

「私には今の状態が一番合うんだと思う。
 寂しいと思った事は無くて、むしろ前彼との同棲で、結婚が性に合っていない事に気付いた。今の彼と結婚したいなんて思った事無いし、結婚はしたくない。
 向こうはそう言ってきているけど、私にそんな言葉は要らない。
 絶対離婚させないもの。子供の為にもならないのは私が良く分かってる・・・
 何より私は愛人でいる事が一番楽。わずらわしい世話はしなくていいし、好きな人の好きな部分だけ見てればいいんだもの」

友人の過去を知らない人が聞いたら、殴りたいほどむかつくだろう・・・

私は・・・ソノ言葉を聞いて、やっと安心した。

今彼女は一番幸せな状態なんだって思った。

だから、「愛人なんて辞めなよ」・・・言えなかった。

やつれて、どう見ても生気が無かったら言っていた。

私が知ってる友人の姿の中で、一番光ってた。

友人は聞き返した・・・

「リアンもいろいろあったじゃない・・・
 そこまでされて、結婚生活を続けている事の方が、自分の親も見てきてる私には幸せとは思えないの。
 どうしても、結婚で終わる気がしてしまう・・・」

幸せの定義は人それぞれ・・・

結婚に希望が持てない人もいるだろう・・・

好きな人と一緒に居る事が結婚じゃなくてもいいとは思う・・・

心底幸せならば・・・

欲なのだろうか?出来ることなら、関わる人たちが幸せであればと思うのは・・・

体を壊したり、生気を失うような関係は良い関係とは言えない。

お互いを破滅し合う関係しか知らなかった友人は、「愛人」という立場でしかお互いを伸ばす関係を築けない・・・

相手の男性もその状況が無ければ、自分が誰かに必要とされている実感を持てない人だった・・・

いわゆる、マスオさん。

しかも、働かずとも収入が入ってくる令嬢の旦那・・・

浮気の一つや二つ奥さんは驚かないだろう・・・

しかも家の事は何一つ出来ないお嬢様らしく、子供のオムツ一つ替えた事がないそうな。

友人は男性の子供にも会ったことがあり、奥さんにも顔は知られているらしい・・・

愛人としてなのか、知り合いとしてなのか・・・

友人には結婚できない現実的理由もある・・・

実母を引き取るしかなくなったのだ・・・

友人には2人兄がいるが、片方は母親と血は繋がっていない。

でも、二人とも引き取る意思は無いとハッキリ言ってきたという・・・

友人しか、頼るところは無い・・・病気がちな母親、憎まずにいられない母親を、それでも友人は切ることが出来なかった。

「この関係が私には一番都合がいい」

私には、何も言えない。

今・・・どうしているだろう・・・・・

もう、数年連絡取ってない・・・・・

相変わらず忙しい毎日を送っているの?

元気で、あの笑顔を見せているの?

私は、相変わらず、あなたが会わせてくれた旦那と一緒にいるよ・・・・・





テーマ : 愛のかたち
ジャンル : 恋愛

母親として

昨日は、TV見ながらお話。

某マジシャンの家庭崩壊について、夫婦は目も合わせなくなり、家族の会話は無くなり、父親なのに子供の事一切、何も知らなかった、って部分に旦那も人事では無いと感じたらしい クスッ( ̄m ̄*)

「・・・ヤバイ」 (A; ̄ω ̄)

確かに、旦那は家の事は一切しない。

家の事とは子供達の事も含めて。

私もそこに期待をするのは止めたので頼みもしない。

でも、私や子供と目も合わせない、話もしないと言う事では無い。

それに、旦那には家族を養っていく責任感とそれを実行している自負を持っている。

某マジシャンも、世の多くの父親達がそうであろうと思う。

「子供には分からないもんなぁ~難しいよな~」

がむしゃらに、守りたい一心で働いている人ほどふと立ち止まった時に家族の事を何も知らない自分に気付くのかもしれない。

「分からせるのが親としての責任なんじゃないかなぁ。何故生きていられるのかって事は黙ってても分かるだろってそ~りゃ無理だわ。でも、父親が言ったんじゃ、恩着せがましくなったり、そう思われたりは鬱陶しいし・・・事実そうだけど、そんな思いだけで働いているわけじゃないしねぇ。
 その辺をだ、母親が上手く子供に言い聞かせる事で、家庭の仕組みや立場を自然と知っていくんじゃない?ま、それでも父親が家庭を守る一心で仕事に打ち込む姿が、子供にとって幸せな事でしか無いかと言えばそうでもないけどね」


「そぉだよな、話さないと分からないよな」

「まあ、そこは上手くやっときますよ」

私のリアル友に「うちは母子家庭のようなもんだから」って家庭がある。

サラリーマン家庭にはよくある現象らしいが、毎日が残業で、下手したら子供と会う機会さえ滅多になく、仕舞には久々に会った父親に「おじさん、誰?」と子供が言ったらしい・・・(A; ̄ω ̄)

そのリアル友自身も働いている兼業主婦だ。

私が彼女は素晴らしいと思うのは、子供達に、

「お父さんが働いているから、このお家に住む事が出来て、毎日食べる事が出来て、ゲームをすることが出来るんだよ」

と、機会があった時、あくまでもやんわりと、押し付けがましくなく言って聞かせている事。

「でも、お母さんも働いてるじゃん」

子供だってバカじゃない。いつかは気付く時がくる・・・彼女の子供達は全員男の子だ。

それでも彼女は、子供達の父親を全力でフォローする。

主は父親であること、母の自分は非力であるという事(実際は強いが)

将来、子供達が父親になった時、自信を持って家族を守っていく大人であってほしいと願って。

もちろん、そんな彼女のフォローに旦那さんがいつまでもおんぶに抱っこでは意味が無い。

         (2015年8月追記・この数年後この夫婦↑は離婚しました)

子供達はいつしか大人になる・・・様々な刺激を受け、親を1人の人としても見れるようになる・・・その時に、「ああ、そういう事だったのか」と気付く。

その気付きが、幻滅ではなく、尊敬であってほしい。

「いつかさぁ、息子に立場を脅かされるんだよな~」

「ん?なに張ろうとしてんの?」

「だってさぁ~何てーの、負けていられないだろ」

「引き際って知ってる?いつまでも権力あるポジションにダラダラ居座ってたんじゃ単なる依存にしか見えてこなくて、子供の足元も固まってこないと思うよ~うちの実家みたいにさぁ。
 その子にとってココ!ってタイミングで現役退ければ、父親に対して尊敬が残るんだと思うし、そう思って親の面倒を見れるのは子供にとっては幸せな事だよね」


「そうだよな・・・俺、お前の親父に 弱み見せなきゃダメだ って言ったよな」 クスッ( ̄m ̄*)

「そうそう、言ってたじゃん」 ( *´艸`)

まだそんな事考える歳じゃなかろうに・・・

でも、こんな話が出来るのは嬉しい事だ。

その後、細木数子が珍しく視聴者の悩みに、

「離婚しなさい!」

と・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

確かに、私もそうであったように、あまりにも「女」を意識しすぎる母親が多いのかもしれない・・・

自分が快感に満たされ、幸せに満ちていれば、子供達も幸せだと決め付けるのは、少々乱暴だし傲慢だ・・・

目の前にいる子供達の「母親」として、子供達を愛で見ることが出来たら・・・

不倫や浮気によって獲られる物に、どれだけの犠牲者が出ていることか、その犠牲を無情に踏み上がった頂点で、利己の象徴に成り下がった自分は本当に美しく幸せで愛に満ちているのか・・・

今は母親でもいずれ、「女」に戻れるという自信がないから、今目の前のすべき事から目をそらし「女」でいる事に焦る。

それは、側に居る旦那、もしくは妻を信じていないからではないだろうか・・・

女でありたいと願う事は間違いじゃない。

ただ、犠牲を出してまで女であろうとする姿に、本来の女性らしさを感じる男性が居るだろうか・・・

ってか、そもそも女性らしくありたいのか?単に他の男と寝たいのか?

などと、自分の過去を振り返ってまたもや反省であった。

「仕事以外で頭を支配することがあると本当に疲れて、正常な思考が出来なくなるよな。・・・去年辺りは一番しんどかったなぁ」

って、話してくれた。



・・・いつもの如く長くなったので、

|・ω・)ノ[続]

テーマ : 親子関係
ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろ考える日


昨日の会話は、私の実家の事。

「弟夫婦にとって試練かもしれない」

と・・・

働いていた者にとって働けなくなった自分の不甲斐なさをこれほど痛感する時はないだろうと、

全身が動かないなら本人も諦めきれるが、一部の他はまともに動くだけに一層落ち込むんだそうな。

妻の苛立ちや不安、疲れた表情が追い討ちをかけ、自暴自棄となる。

特にお金の話をされた日にゃ・・・・・

だそうです。

まあ、大丈夫だと思うんだよね~あの嫁、いろんな意味で逆境に強そうだから (´Д`;)

それから両親の話になって、ふとこんな事を口走りました。

「俺の母親からしてみればお前んところの問題なんて問題でも何でもない普通の事だよな」

えっと、今更カチンときます・・・(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァ:∴;'・

旦那の母親はドメスティックバイオレンス被害者

私の母親はモラルハラスメント被害者

私の母は「暴力振るわれた方がまだ良かった。抵抗も反抗もしようがあるし、明らかに別れる選択肢を取れる」と言います。

一方旦那の母は、本人がモラハラ加害者ですので (A;´・ω・)

ソレも原因してのDVという部分がありましたから。

それに、どんなに暴力を振るわれても好きだったみたいです。

モラ被から見て、DVがまだ救われていると感じるのはソコです。

こうして第三者的に、客観的立場で見て「暴力は悪い」と誰もが認めてくれる事

自分がヘルプしなくても見かねた人が保護してくれる場合がある事

明らかな証拠がある事

被害者である訴えが理解してもらえる事

結局はどちらも経験者でしかその苦しみの本当のところは分からないと思います。

ただ、やっぱり第三者にモラルハラスメントは軽視されてしまう、理解されにくい暴力なんだと言う事を改めて感じた発言でした。

女性に対して、妻に対して、旦那の中で「邪険に扱う」という思いや考えがないから理解出来ないのであって、むしろ喜ぶべきですな (  ̄ω ̄)旦~

こうも言っていました。

「今、父親に会えるなら俺は何でもするな。たとえ1分しか会えなくても、どんな無理な事言われても会うためならどんな事でもする」

亡くなってから、どんなに会いたいと思ってみても、どんなに謝りたいと思ってみても、どんなにお礼を言いたいと思っても、全てが不可能であるのだという事を、旦那は時々話してくれます。

だからどんな父親であっても、大切にした方が自分達(私達兄弟)の為だと訴えます。

表面的には分かるのですが・・・私自身こんなに父に会いたくないのも不思議に感じる位で・・・

どうしても、「親にもよる」 と考えてしまう。


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。