*All archives* |  *Admin*

2007/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
愚痴→不満

只今険悪中~只今険悪中~只今ただいまタダイマ

険悪中~~ ( ̄ε=‥=з ̄)フン

いやー旦那の愚痴が愚痴じゃなくなってきました。

車運転中とか、風呂の中とか、1人になると頭の中で言いたかった罵倒の言葉が渦巻くんだそうな・・・

怖!

過去、モラ父が風呂で1人、何者かに押し殺した怒鳴り声で説教こいていたのを聞いてしまった時の寒さが・・・

まさか旦那も・・・il|li_| ̄|●il|li

いや、まだ声に出してはいないのですが、頭の中では説教こいたり、文句たれたりしているんだそうな・・・(:;:-`ω´-:;A滝汗

もはや愚痴ではなく、不満・・・

私の受け入れキャパを越えまして、聞いていてもただただムカツク。

だって、「お前がおかしいだろ?」って突っ込みどころ大満載 クスッ( ̄m ̄*)

心配なのは、子供に対しても首をかしげちゃう物言いが増えた事・・・

私が言っても無駄そうなので、思いっきり第三者さんからガツンと言ってもらえたほうが感謝とかありがたみに気付くのかも・・・

本日旦那と呑んでいるソコのあなた!

言ってやって。

同調しなくていいから、同情もしなくていいから、

ガツンとお願いします ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

今の仕事辞めればその苦しみからは逃れられるんだろうケド、

逃げは逃げだから。

今旦那が行わなければならない人生の課題からは絶対に逃げられないからね~

今を乗り越える事が苦しみからの卒業なのにねぇ~

前に進みさえすれば、必ず卒業の時が来るのにねぇ~~ヤレヤレ ┐(´д`*)(*´д`)┌ マイッタネ

ま・・・

本当に「以前一緒に仕事をしていた人」と呑んでいるのかどうかさえ・・・

怪しいっちゃ怪しいんですけどぉ~ (^ิ∀^ิ)ニパッ

「呑みに行くから」って突然出て行くのってとぉぉぉぉってもお久しぶりな事だしぃ~

「車は運転しないから、心配はいらない」

ん~~何?何何???

どの心配のことかしら??? (爆

ま、何でもいいから、ストレスをそいつに投げてこーーーーーーーーい!



スポンサーサイト

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

運命を討論する夫婦

今日は雨、明日も雨、ずっと雨、きっと雨。

もう一昨日の話になるけど、「神の左手・奇跡の天才ドクター」を見ながら旦那との会話にあたしゃ自己満足 (*´Д`*)

神業と呼ばれる手術映像に、関心しまくりの旦那だが・・・

「物が違うだけで旦那も同じ事してんじゃん」 ←神と旦那を同化させる妻

「ま・・・まあ言われてみればそうだけど、医者が相手にしてるのは人の命だからなぁ」 (A;´・ω・)

「鉄のパイプの中を通ってるのは猛毒ガスだったり、殺傷力ある液体だったりしてるじゃん。自分の命危険さらして仕事してんじゃん」

「すげーパパ!そんな事してんの?」

「でしょぉ~アンタのパパは凄いんだよ!凄いパパで良かったね~」

・・・何の反応も見せない旦那・・・

照れてるの? (*′σЗ`)σコノコノ


全国の、同じ病を患っている人が、神と呼ばれるドクターに診てもらえるわけではない・・・

「その違いって何なんだろうな・・・」

旦那が言い出した疑問から討論会開催

生かされる人、それが無理な人・・・

きっと、

その神と出会う事でさえ奇跡であり、運命なのだと思う・・・

生かされたも運命、途絶えるも運命・・・

そう話した私に旦那は、

「運命って何?そんな言葉で片付けて欲しくないな!」

と言った・・・

「例えば、脳卒中で亡くなった人がいるとするよね。その人は多分、神の手をもってしても助かる事はなかったと思うな~」

「神の手にかかってたら助かるだろ」

だから、そもそも神の手に会えるかどうかすら分らない。

それは残された者の想念であって現実ではないし、神の手にかかれば必ず助かったはずと考えるのは、間違っている。

神に会えない・・・それがその人の亡くなる少し前の運命・・・

あーだったら、こうだったらという次元の問題ではないのだ。

「だから、それが驕りなんだってば。神の手にかかる事が出来ない現実がその人の全てなんだよ。
 ってか、その神が死んで、後継者が神ほど育っていなかったら、神に救われていた病気ってのは誰にも救う事は出来なくなるわけで、それはどうしようもなくない?
 だから、神に会う機会が与えられたこの時代に居るってことがもう凄いよね。さらに神に命を助けられた人って、生かされるべくして生かされたって事だよね」


「じゃあさ、殺された人も運命って事?」

「そうだよ。殺した方も運命さ」

「運命なんだから仕方なかったって思いたくないよな~だって、そもそも運命って自分でそれを回避したり選択することは出来ないんだろ?」

・・・・・そこを知らん奴は昨今いないだろうと思っていたが・・・

身近におったわ!

「ん?・・・運命って自分で決めてるんだよ。
 いつもと違う道をたまたま歩いてみたら殺された。
 その日、イライラしていた所に目に止まったから殺した。
 何でそうなったの?何故その日、その時、その道を行こうと選んだのは誰?
 イライラするのはその日だけじゃなかったはず、その日その時イラつきを殺人に結びつけたのは誰?
 全部自分自身が決めた事」


「ほぉ~運命で殺されたんだから仕方ないと思えば哀しくも無いな。運命だから殺したんだと思えば罪に問う必要もないよな」

旦那は意地悪のつもりで言ったのだろうか?

そんなバカな事あるわけないだろーが。

「殺す殺されるって特異な現象だよね。戦争もだけど、全ての人が同じ考えなら運命で片付けるそれも通用するかもしれないけどね、そうじゃないでしょ?人間として感情があれば憎しみもあるだろうし、人間社会では罪を犯せば罰せられなきゃ。運命だからと言って罪を免れるという事ではないよ。
 社会から隔離され、罪を償わなければならないのが殺した方の運命でしょ」


旦那が黙り込んだ・・・

多分、旦那は自分の父親の死について、運命だったのよと、その納得出来るような出来ないような、霧のような何かで片付けたくないのだと思う・・・

でも、今、旦那がこの場所にいて、3人の子供に恵まれたのも、

自分が選び進んできた運命の結果だ。

「極論だけど、自分の子供がどこかでどんな死に方をしてもやっぱり運命なんだよ。私はそんな結果を目の当たりにして冷静ではいられないよ。半狂乱になって騒ぐさ。それでも私の感情と、子供の運命は別問題。
 運命だったのだからと悲しむ事無くオマエは笑ってるんだなって、そんな考え意地が悪すぎ。
 子供が死ぬ。そんなの私は絶対に嫌!絶えられないし、それが殺人なら犯人殺したい憎しみにかられる自分にもなりたくない。
 だから、私は子供が出かける前には必ず「気をつけてね」と声かけるの。自分がどんなに気をつけてても、周りはどう来るか分らない・・・そんな選択肢が、そんな悪魔の手が見えていても、ソレを選ぶんじゃないよ!と思いを込めて何回か「気をつけてね」って確実に耳に入れて行かせてる。他にもあるよ」


「そうなんだ」

「ん。ただ、私自身の事を言えば、自分が何処で、どんな死に方をしても、息絶える間際に、「コレが私の選んだ終わり方なんだ~」って思うね。
残す者の事を考えると切なくなるけど、死への恐怖とか、誰かに刺されても、私が刺した誰かさんを恨むような事は無い。私がそう選んだんだな~って思うもん」


旦那、絶句 ( ゚Д゚)

そりゃこんな事思ってても、口に出して言う妻はいないだろうし、

こんな事語り合ってる夫婦って・・・ プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

「だってさ、私、今ココにこうしてこの子達産んで旦那と居るのもぜーーーーーんぶ、良くも悪くも、自分が選んでココまで来た事なの。運命ってね、自分の責任において自分が決めて作り出していくもんなんだよ。
 ソレに気づいてから不満とか不安がなくなったの。
 誰かのせいにしたり、ナニカのせいにしたり、不満がったり、不安がったり、イラついたり・・・おかしいでしょ?
 自分で現時点の状況を選んだんだよ。
 何かのせいにして、結果が変わるのか?って考えたら、変わらない上に成長しないから。
 だからね、私はまだまだ完璧じゃないけど、自分が今すべき事は、家事をして子供を育てる事なんだって・・・それは自分でチョイスしたんだから、ナニカのせいにするのはおかしな事で、前は不満タラタラだったけど、それは動かない自分に苛立ってるって気付いたのさ。最近私不満言わないでしょ?」


「ん~オレも不満言わない方だからな」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄ω ̄)モニュ

何か言いました?

ビックリおったまげちゃったね。

この人、不満だらけの自分に気付いてもいないよぉ~

「アンタは今不満の塊でしょーが!」

「え?」

「仕事の事で文句ばっかりじゃん!」

「そんなにかぁ?」

言ってる以上に不満があるんだなコヤツには・・・il|li_| ̄|●il|li

でも・・・

いつもとは旦那の態度が違っている事を私は見逃さなかった。

普段は私のこんな理屈尽くめの話にはあからさまに聞いていないし、

途中で話を切る。

今回ほど、聞こうとして聞いている旦那を見るのは初めてかもしれない・・・

そんな旦那の変化は話をした翌日現れた。

職場で・・・

「今日面白い事があってさー」

帰宅後、そう言い出して話す「話し方」にイヤミがなかった。

「よかったね今まで黙って耐えていて。やっぱりさ、物事がスムーズに動くタイミングってもんがちゃんと用意されてるんだね~」

旦那は今まで黙っていた不満も言う事が出来たらしく、子供達がけたたましく笑う声を聞いて

「なんだか、幸せ感じるな~」

と言った。

その日、「私はこのために居るんだ」と、

何の前触れもなく思った。

テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。