*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
事実4
真実」「」「」の続き・・・



今までの話と平行に、私は本を読んできました。

色々と気付いた頃、自分の感覚で解決した旦那との関係を六星占術から読み取ることにしました。

「占い」と呼ばれるものでは相性良しとは出ない私達。

そこが不思議でした。

統計上でもなんでも、相性が合わない可能性が大きいからそう言ってるわけで、相性が合わなければ一緒にいても安心したり、幸せを感じたりはしないと思うので、ならば私達は何故結婚できて今まで一緒にいれたのだろうか?と思ったので調べはじめ・・・

いまだに調べ続けてます (:;:-`ω´-:;A滝汗

ってか、まとめきれず一時中断です。

六星占術は統計学と言われています。

という事は例外というものの存在もあるわけで、その存在があるとして、私達がその枠に入っているとするなら・・・と極論で考えてみたらスピリチュアルにたどりつきました。

(あくまでも私の場合ってことです)

スピリチュアルといえば江原さんしか浮かばなかった私は、江原さんの本を読みあさることになりました。

細木数子さんの本と、江原啓之さんの本を交互に読み進めたのが私に確信をもたらすことになります。

気付いた事を、このブログに書きます。

その段階では確信とまでいかない、反省の時点で書いていますので「~かな?」「・・・と思う」といった、まだ少々フラつき気味な感じです。

その後で手に取った本を読むと、鳥肌がたつ位気付いた事が気付いたとおり書いてあるんです。

読んで、「そうそう、そうだよね」と思うより先に、「ああ、これ(気付いた通り)でいいんだ」と感じるのです。

読む文章の表現が和紙に墨汁が沁みる様に、グワァ~っと何かが私に沁み込む様な、私のテリトリーがいきなり広がるような感覚に襲われるほど理解できました。

「理解」というものを体感できました。

そして、今まで言葉を上辺しか分かっていなかったとも教えられました。

その文章、その言葉に込められた「本意」を読み取る事が出来てきたのです。

それは万人共通、絶対的な土台、基本中の基本の元に読まないと都合の良い解釈をしてしまい「それぞれ」が横行してしまうのです。

例えば、万引き常習する人が「これもナニカの学びであって、盗まれる店にもこのことで学びがある」と正当化するのは明らかに間違いだと分りますよね?

これが「どうして間違い?」となっていたら多分、どんな本を読んでもまずは否定、批判をすることから入っていると思われます。

私自身がそうでした。


私という人は、基本的に閉鎖的なので、四方に壁を作っています。

話しかけにくかった。怖い人だと思っていた。こんなおもしろい人だと思わなかった。

実際に言われた言葉です。

リアルの私はそれほど閉鎖的な気を出して生きてきました。

気心が知れた人にだけ壁を取り払いますが、気心知れるまで数年かかりました (A; ̄ω ̄)

まれに隙が出来たタイミングで急激に仲良くなる人もいまして、何故かそのタイミングで仲良くなった人とは親友です。

そんな私がテリトリーが広がったように感じるのは、壁を取っ払う事が出来たという事。

手にした本達は、私の意識に対して、太鼓判を押してくれました。

「そうだよ、その考えでいいんだよ」

信じる力を教える為に現れてくれたのかもしれません。

自分を信じていいんだと教えてくれました。

間違っているか間違っていないかではなく、自分を信じる。

間違っている自分でも信じていいの?

自分を信じていれば、間違わないのです。

間違わないのよ。不思議だけど・・・いや、不思議じゃない。これが当たり前なの、そういう仕組みになってる。

でも、多くの現代人は心の声に従わない。

自信が無いから従えない。

不安で、怖くて、自分の本当の声に逆らって行動してる。

そして、迷う。

自分がね、土台がしっかり出来ている人、心の声が聞こえる人はそれに従ってみて。

何故か頑張っているのに報われないって始終思う人は勇気を振り絞って心の声に従ってみて。

その声は、自身を成長させ助けてくれる為に聞こえるんだよ。

厳しい声も聞こえるかもしれない。

その声に従ったばっかりに・・・となるかもしれない。

でも、従ってみて。

必ずそんな思いをした事も無駄ではない。

少なくとも「いつまでも報われない」と思い続けた自分からは脱していると思うよ。

ただ、間違わないで。

「欲のままに」と「心のままに」は全く別のもの。

天地ほどの差がある。

普段から真っ正直な行動、「徳を積む」事がここで重要になる。

徳を積んできた人は心の声と欲の声を聞き分ける基礎が出来る。


これまで、「気付いた」という言葉を書かせていただきましたが、厳密に表現すれば「気付かせていただいた」です。

私に関わる全ての方々、同調してくれた人、コメントしてくれた人、心配してくれた人、憤りを感じつつも私を見守ってくれた人、通りすがりの人、ロム専門の人、そして私の心を乱す議題を与えてくれる人、全て、全ての人のおかげです。

特に、友人との会話の中で気付かされることは多々ありました。

私がこうして書いていることは、私一人が自力で積み上げたものではありません。

多くの方々から刺激を頂き、言葉をいただいた結果、気付かせていただけた大切な言霊です。

本当に、本当に、心から多くの人の支えと投げかけによって私が生かされているのだとありがたく想い、感謝いたします。

ありがとう。

全ては私個人の持ち物ではない・・・

そんな気持ちから、こうしてブログにて発信させていただきました。

発信してどうしたいのか?

私が一番想う事は、土台、基本中の基本、大前提というものは全人類平等で同じです。

そこを恐れず認めた次元で是非物事を感じて欲しいと願います。

基本真髄が人それぞれだとしたら、すでに人間は滅亡して存在など出来ていないと思います。

今、地球の環境が変化していたり、狂気狂乱の事件がこれでもかというほど続けて起こり、人間は滅亡へ向かっているようにも思えます。

本意に気付いてください。

それはコンプレックスやエゴの、負から成る物ではなく、そのさらに根本の、「愛」から成る物です。

そこから見てください。

空を、木を、動物を、大地を、海を、人を、自分を・・・

自分の中にいる神を愛してください。自分の中にいる神を信じてください。

本当の意味で・・・「愛」から成る大前提の元で・・・

こうして単なる専業主婦がココに自論を公開できているのは、友人たちのおかげはもちろん、本達に出合い、自分の気付いてきた事が正しいと、それで良いのだよと確認することが出来ているからです。

私は、祈ります。

誰かを犠牲に、泣く人を生み出しながら「それは仕方ないのよ必要な事だから」とその上に立ち笑う人が減る事を・・・

犠牲になり、泣いた人が同じやり方で笑うことの無いようにと・・・

強く、美しく笑う日が来る事をどうか信じてほしいと・・・

それと、特に目に見える苦労をしなくとも悟りは開かれます。

無理やり苦労する事は無いです。

過去に私は、「お前に何がわかる」と言われた事がありました。

外見的には何の不自由も無い恵まれた環境に育ちました。

それでも、それは分っていても、あんなに寂しかったのは何故でしょうか?

幸せだと思えなかったのは何故でしょうか?

何の不自由もない生活が当たり前で、10代の頃から 「平凡が一番幸福な事であり、一番難しい事」と知っていたのは何故でしょうか?

また、「目に見えて苦労していないという不幸」 などと考えていたのは何故でしょうか?

皆さんからの刺激や後押しを受けてとは言え、単なる専業主婦の頭から溢れ出るコレは何なのでしょうか?

まだ自分に対しての疑問もあります。

でも、これが私の課題の一つでもあります。

私はモラルハラスメントという外見からは全く見えない精神的な部分で子供時代から影響を受けてきました。

自他共に明らかに苦労してきたねと認める苦労人が発言する気付きは多くの人がすんなり納得することが出来るでしょう。

ですが、悲しいことに精神的苦労人が発言する気付きに対して認めようとしない人のほうが多いです。

苦労してなくても(精神的苦労でも)気付きはあります。

頑張らなくても気付きはあります。

精神的苦労なんて単なる甘えで苦労の内に入らないと考える人はそれでいいのです。

それでも、どんなに否定しても「苦労しない気付き」はありますから。

少なくとも私はそれを認めます。

外見的に恵まれていればいるほど精神的苦労は目に見えないし説明しても分りにくいし、説明しきれるもんではありません。

私もそうでしたが、精神的に苦労していたのだと自分で気付いたのはその影響を与え続けた人と離れて数年経ってからでした。

頭ではこの状態が普通なのだと思っていても、魂は「違う違う」と反発するわけですから少なくとも幸せであったという実感は持てません。

その事に気付いたとしてもその苦しみを理解してくれる人はとても少ないです。

下手に話せば人格疑われかねません。

下手に話せない、分ってもらえない・・・今度はそこで悩みます。

私がこうして書けるのは、幸いにも理解してくれる人が私の周りにいてくれるからです。


長々と書いてきましたが、レスとは現象であって、セックスが原因とは関係ない事ではないだろうかというのが自分の体験から出した結論です。

その原因を突き止めて直視して認めることが出来ればレスである現象も消えるのではないかと思っています。


書きたい事を書きたいままに書かせていただきました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


2015.8月追記
なんだかすんごい事を書いていたんだなーと・・・
一部今の私が???となりましたが、そのまま投稿。



スポンサーサイト

テーマ : スピリチュアル
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

美佳りんだじょー(^O^)
おはよーだじょー。
リアンちゃん。
あんたってば。
o(><)o
アリガトウ。
なんかね。
あなたのことばをたどっていると、自信がわいてくる。
つい、自意識過剰な自分に気付き、自己嫌悪になるパターンが多いんだけど、ここで出会うメッセージはそこいらへんもきちんとおさえてくれているから、落ち着いて自信が出る。
ヒトって。心の表情も、ちゃーんとお顔に出ると思う。意地悪な人は意地悪な顔しているし、自信の無い人はおどおどしているし、神経質そうな人、文句ばかりの人、傲慢な人、頑張っている人、温かい人、違うじゃない?
外見じゃないと言うけど外見も大事なんだと思う。
高校時代にそんなこと言った奴はすげーと思う。
だから私は。
内面はオーラとして放たれるし、いつもどんな時も誰か(かみさま)がみていてくれているから、精一杯頑張ろうと、そんな心で過ごすように心掛けているよ。
でも、周りに影響されやすくて、すぐにヒガミモードになったりスネスネモード、イライラモードになる。そんな時、愛しのダーリンは。『しっかり自分をもちなさい』と言ってくれる。大切な人です。←ノロケ入り。
長くなっちゃった、ごめんちゃい。

リアンちゃん。同級生みたいよ!?モォ~ッ!
美佳りん

どうどうどう落ち着け (  ̄ω ̄)旦~
こちらこそです。
いや、分ってもらえてるって事も若干まだ不思議(A; ̄ω ̄)
内面のオーラは謙虚に出ると思います。
だから一番確かなのは、誰が見てもブチャイクなのに魅かれるって人だと思うなぁ。

ん~頑張らなくてもいいよ。
生きてるってだけで十分頑張ってるし。
余裕があったら自然と外に目が向くから。
あんまり力むと正義感が前面に出てきてそれはそれで厄介だから ←体験済み

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
私も旦那はとても大切で重要な人だよぉ~

同級生・・・オバチャンですけど、ナニカ?( *´艸`)
美佳りん

謙虚って、素直にありのままって事ね。
何か近寄りがたいとか、仲良くなれそうとかそういう勘もオーラを感じてる事だと思うから、特別な事では無くて、何気にみんな感じてることなんだよね。
細木や江原という暴力団がマスコミに乗って暴利をふところにしているのは、まったく許せない!マスコミ人は公務員と共謀して、何の罪もない新井泉さんを強制的にオリに閉じ込めて食事も与えず夜も眠らせないで長いあいだ監禁虐待している。そうして、てめえはやくざと凶悪犯罪を犯しながら栄耀栄華を楽しんでいるのだ。新井泉さんは人生の大部分をむりやり幽閉されて、すべてを日本政府と取り巻きによって奪い取られ、乞食よりもひどい生活をさせられて健康も人生もすべて破壊された。しかし、公務員や取り巻きの日本人どもはますますおもしろがって毎日二十四時間中新井泉さんを暴行し続けて、オレたちは捕まらないで殺人や強盗を犯せるのだと誇示している悪逆さだ。こんな残虐な国日本をこの世から早く消さなければならない。
ももこさん

そうですね。
怒りに震えるほど酷い国ならばいつか息絶えるでしょう。
ただ、私達人間が手を下し消しさろうなどできるはずもありません。
それが出来るのは神のみ。
何もアナタが手を下す必要はないのです。
神の逆鱗に触れているならば、今すぐにでもこの小さな島国は沈むでしょう。

そうならないのは何故でしょうか?
地球に必要だからです。
プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。