*All archives* |  *Admin*

2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「リンクします」記事にコメントをくれた鍵コメさんと皆様へ
えー、先日「リンクします」の記事に鍵コメをいただきました。

鍵にする必要は無いと思いますし、むしろ同じご意見を持っていらっしゃる方は結構多いのではと思い、不特定多数の方に向けレスしたいと思います。

大変失礼かと思いましたが、いただきましたコメントを公開させていただきます。


お初です。精神世界に入るちょっと前ぐらいから、たまに見てますが、ちょっとね。見てられないかなと。
いろいろと気付くことはよいことですが、一人で気付いて、気付かない人を責めるのは間違いですよ。それでは「勝手な妄想」と何も変わりません。そのままでは旦那のほうが辛いです。私を含めて、男はだらしなくて不器用な生き物です。でも、どっかで雰囲気は感じているものです。だからこそ、さらに酒とか浮気に逃げるのではないですか?
意外と、なんだかんだ、思っているのは旦那のほうじゃないかなと。



私は、

〈私が、気付かない事を責めるので、旦那は酒や浮気に逃げるのではないですか?〉

というご意見かと思い、質問レスをしまして返答をお待ちいたしましたが、お忙しいとも思いますし、たまに見ているとの事でしたので返答を待たず思った事を書きます。

また見ていられないほどの突っ走りをしてしまうかもしれませんが、そしたらまたご指摘いただければと思います。


まず、

読んでイライラするものは見ないで下さい。

多分、私がどんな記事を書いても苛立ち心はささくれるだけですよね?折角の気付きが勿体無いです。

それでも気になるようでしたら、それは私のやっている事に対してではなく、ご自分の中にある私を見ているから苛立っているのかと思われます。

偉そうな事を書いてゴメンナサイ。


たまにしか読んでいらっしゃらないとの事でしたので仕方ないのですが、

ご意見の全てに対しての回答は全て以前に記事としてUPされています

ので、こうして公開回答も・・・とも思ったのですが、同じ思いの方は多いだろうと考えこうして記事にさせていただきました。

これは私の憶測ですが、皆さん私の事を分ってくださっていて、あの様な記事にも静かに暖かくスルーしてくださっているのだと思っているのです。

また~始まった~みたいな ( *´艸`) ←素敵にポジティブな思い込み

本当に、皆ありがとう ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

皆大好きです。


一人で気付いて、気付かない人を責めるのは間違い

とありますが、私は一人で気付いたのではありません。

(参考記事

一人で気付けるほどの聖人じゃないですし、一人で気付いたと言ってしまうほど・・・そこまで傲慢では無いです。

気付きは日々の生活の中にあることを知っています。

そして、人と接する事以外で気付く事も多いです。

今まで散々「気付きは皆さんにいただけた大切な言霊」と書いてきましたので、このご意見は正直悲しかったですね・・・


次に、

私は旦那が気付かない事を責めてはいません。

自分のした事実を棚に上げて人を責めるのは間違いですと言っているだけで、

私が気付いてきた事を旦那が気付かないからってソコを責めるのはどう考えてもおかしいですよね?

ただ、そう感じさせてしまったらごめんなさい。

それと、記事に書いた事は旦那には一言も話していません。

私の心にわだかまった不信を文章にさせていただいただけで、実際の会話ではありません。

あの時、私はそう言いたい頭に、今は無言の時期だよと必死に言い聞かせ沈黙を守っていました。

気付かない時期があっての今の私ですから、気付かない人を責める理由は何もないです。

それにですね、「気付かない人」って表現も正直驚きました。

気付かない人っていないと考えていましたので。

どんな人にも気付きと救いの扉は用意されていると知っています。

ただ、気付くタイミングは皆さん違います。

なので、死の間際かもしれない、一瞬かもしれない、でも人はいつか気付きます。

今世ではないかもしれない・・・でも人はいつか気付きます。

気付いていないのではなく、忘れているだけですね。

逆に生まれた時にはすでに気付きを持ち、人生の課題をすすめる人もいます。


旦那にシカトされ続けていた時期でもありましたので、この言葉はさらに輪をかけて痛かったです。

折角お気づきになっているのですから、状況を汲んでいただき、独りよがりだよと指摘していただけるのなら発言は怒りや馬鹿にした思いからではなく、父なる愛から発していただきたかったです。

私はあなたにも自分を見つけました。

自分の力を示したい、試したい時もあります。

そんな思いにかられた時こそ沈黙し、静かに自分を見つめたいと思いました。


そのままでは旦那のほうが辛いです。私を含めて、男はだらしなくて不器用な生き物です。でも、どっかで雰囲気は感じているものです

いえ、旦那はちっとも辛く無いです。

あんなにピュアに生きている人珍しいくらいですから。

怒りも悲しみも喜びも素直の塊です。

旦那は私の存在に左右されて生きていません。

ありのままに生きていて辛いわけ無いですから大丈夫です。

私は旦那が力の無い人とか、ただただだらしの無い人だとか、不器用な人だとは基本的に思っていません。

魂的には旦那の方が上だとも以前記事に書きましたし、

私が気付いてきた事はすでに旦那は気付いているみたいだとも書きました。

中卒で現在某大企業に立場ある人としていられる誰にも負けない技術と素晴らしいパワーの持ち主だと感心していますし、

なによりこんなにピュアな人も珍しいと思います。

という事は全て記事に書いてあります。

だったら悪口など言うなと私の頭はふと思う時がありますが、

日々は白か黒か、善か悪か、丸か画かではありません。

グレーゾーンの存在を認め、受け入れ、楽しめばいいのだと、

私はそれを自分に許しているので、旦那を尊敬しつつ、そこに拘らない私から見える旦那を表現しているのだと思います。


だからこそ、さらに酒とか浮気に逃げるのではないですか?

お酒に関しては何だかんだ言って旦那は本当に好きで呑んでいますのでご安心下さい。

私から見てクセは悪いです。 ( ̄ω ̄)モニュ

でも、本人は全くそうは思ってませんから (↑▽↑)

さて、浮気についてですが、

旦那は浮気していると認めたことはありません。

ここ、ハッキリさせておきます。

私が浮気を疑ったり、疑わしい行動は多々あります。

それは浮気の証拠だろと思うこともありますが、旦那が浮気を認めたことは一度もありません。(風俗は別と考えときます)

それにですね、

浮気の原因を妻や家庭、仕事、時代のせいにするほど根性の腐った男ではありません!

これも強く言っておきます。

いい加減な時が多い人ですが、根性据えて生きている男なのです。

なので、この浮気に関してのご意見にだけは旦那に対しての侮辱ととらえてしまい、あのような質問レスを残したわけです。

ブログの初期から知っている読者さんでさえそう決め付けてコメントした方はいらっしゃらなかったと記憶しています。

あの、もしかして、今ふと思ったのですが・・・

私も不躾で恥ずかしいですが、ご自身が浮気されていませんか?

まさかまさか誰かのせいにしてされていませんよね?

読者の男性諸君!(特に既婚者!ってか女性もだけど)

何かのせいにして浮気はするな!特に奥さんのせいにして浮気するなんて男を下げるそんなくだらないことするな!

浮気するなら本能でしろ! ←推すな!


意外と、なんだかんだ、思っているのは旦那のほうじゃないかなと。

以上書いてきましたことから意外でもなんでもなく、仰るとおり、考え深いのは旦那の方です。

旦那は私達家族の幸せを考えています。

だから私達は共に生活しています。


長々と書かせていただきました。

今回も改めて気付かされる事がありました。

ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ : □■□メッセージ□■□
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

先日は大変失礼しました。よもや全否定されているとは思いもよりませんでした。おっしゃるとおり、見にこなければ良かったのかと思っております。

 10年ほど前、当時大事にしていた人が「きづき」と言うことを大事にするようになり、ついには「気付く人」と「気付かない人」の二通りの考えするようになってしまい、話し合いをすると全否定!という状況に陥り、結果的に二人の距離が遠くなってしまった思い出があります。そのときのことを思いだしていました。いまでもその人とは連絡を取り合っていますが二人の壁は埋まりません。大事なもはもどってきません。すこし感情的になりました。でもそれは私の話です。今回の書き込みを見ている限り、お互いを大事にしているのが良くわかりました。不要なコメントで嫌な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
美佳りん

いろいろと返事がおそくなっててごめんね。
今日記事上げたけど、そんなことがあったりして、私自身も自分を見失いそうになっていて、とても美佳りんに何かをコメントする人ではなくなっていました。
それと、自分らしさについて考えると、どうしてもモラに浸かた生活の時を思い出して、話がずれるというか・・・
私の場合、らしさを認めてくれなかったのは親で、生きるためにはらしさを押さえ込み親の希望する子供として存在していなければならなかったので、「地球が天国になる話」を子としての立場で聞いてみてといいました。
書きたいことはあるのですが、今の状況で書き出すと客観的にどうしてもなれなくて、
もう少し時間をいただきます。
ソレまでに、美佳りんの中でも何か動き出すといいね。


わくさん

出て下さって、ありがとうございました。
レスが遅くなってしまい・・・読んでいただけるか分りませんが書き残したいと思います。

その大事にされていた方が「気付かない人」を生み出したんですね。
気付かない人はいません。
タイミングが違うだけで、本当に、皆いつか気付く日がきます。
ただ、そのタイミングが違うからと言って口論になるのは少し間違っていると思います。
その「タイミング」についてはその方は語らないのでしょうか?
私の場合ですが、気付いた時、同時にそのタイミングの必然さと繋がりを見ました。
私の身の上に起こることが、他の方に起こっていないわけが無い。
皆同じ。当人が気付くタイミングが違うんだなと思ったのです。
皆いつか気付くのは分かっています。
同じ空間、時を過ごしているこの間に、
出来れば同じくらいのタイミングで旦那と気付けたら、こんなに幸せな事はない。
そう思って欲を出してしまい、諭すような物言いになってしまうのが私のパターンです。
大切な人と同じ時に気付ける事、それはこの上なく幸せな事だと私は思ます。

おせっかいですが、私自身覚えて置きたいので書きます。
こう考えてみてはいかがでしょう。
戻ってこないのではなく、新しい関係になったのだと。もしくは、卒業したのだと。
お互いが自分の考えを相手にあわす事無く主張しあえることは、とても幸せな事だと思います。
あの人はそう考えている人なんだとだけ受け入れればいいと思います。
自分と同じ考えではなくなった事を悲観するのは自分と同調している相手を好きなだけで、相手のあるがままを好きな事とは違う気がします。。

大事なものに未練はおありですか?
大事なものを失ってしまうという事は、さらに大事なものを得るためだと考えています。
ただ、過去に囚われていると、目の前にあってもそのさらなる大事に気付かないでいるのかもしれません。

既に気付かれていらっしゃる事かもしれませんよね。失礼いたしました。

私も、気付きをもたらしてくれたわくさんに感謝いたします。ありがとうございました。

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。