*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
風邪かよ


突然ですが質問です。

「寒気が酷い・・・風邪かも」

アナタは朝自分の異変に気付きパートナー言いました。

熱は昼までに39度まで上がってしまい、パートナーが帰宅する頃まで寝込んでいました。

帰宅したパートナーは具合悪そうな自分を見て開口一発

「風邪かよ」





この言葉にカッチーン!と来るのは私だけ?

これをお読みになったあなた!どう思います?

とにかく、カチンと来てしまった物は消し去れず、

「ああそうですよ!すみませんねぇ~

風邪なんぞひいちまって!」


言っちゃいました

当然喧嘩です。

「はぁ?じゃあ何て言えばいいんだよ」

って返されましたがそっからはシカト。

風邪ひいてるって分ったなら、「大丈夫か?」とか、せめて「やっぱり風邪だったか?」とか、苦しんでる人に対しての言い方ってもんがあると思うわけ。

風邪なんかひいてんじゃねーよ的な?お前も風邪ひくのか?的な?

やっぱりコイツは義母の育てたように育っとるわな (  ̄ω ̄)旦~

これじゃあ義母がガンになろうが、調子が悪かろうが心配するわけが無いわ。

お義母様・・・イマサラ冷たいとか言ってもご自分のお育て方の結果でございます ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

頭にきた私は、つまみから夕食のおかずから全部作ってテーブルにガンガン出して寝ました。

言葉でやる気が一気に無くなってるのに、怒りの勢いで動いたもんだから、体力激消耗 il|li_| ̄|●il|li

ちょっとした一言が、やる気を無くさせてしまったり、大袈裟なところで言えば、生きる気力さえ失わせるって事を教えないとこの男は危ない・・・

心が弱ってる人に言ったら、変な話・・・笑って死なせることが出来るくらいの言葉遣いだから・・・恐ろしいよ (||゚Д゚)

まあ、ここ最近おかしいな・・・とは気付いてたんだ。

以前の旦那に戻ってるというか、天狗になってるというか・・・浮き足立ってるというかね ( ̄ω ̄)モニュ

つまみを出そうが、おかずを出そうが、そんなの当たり前~な態度。

心配する言葉は一言も出ませんでした。

しかも子供たちの心配も無し。

ご飯を準備してあげる事も、お風呂に入れることも、歯を磨いてあげる事もしませんし、その事に触れる言葉さえ一言も出ません。

あれやって~と言われれば「無理」、お茶が飲みたい~と言われれば「ダメ」

もうね・・・寝込みながら酷すぎると思い泣きました。

無理して動こうと思っても、悪寒が酷くてふとん剥がしただけで心臓止まりそうな勢いで痛いし・・・ここで無理したら長引くだろうと、子供達には申し訳ないけど我慢してもらいました。

当然ですが子供も泣きますわ。

それ見て旦那は「どうしたの?」

馬鹿野郎とはこの人のためにある言葉ですね。

サイボーグか何かと思って扱われているのは私のほうかもしれないのですが、旦那は心がサイボーグなんですよ。

私はサイボーグじゃないけれど、旦那は間違いなくサイボーグで、普段は人間を装ってるだけです(爆

旦那にとって子供達って育てる人がいなければただの面倒な生き物なんだろな~~

そうじゃないよってフォローはいりませんので ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

基本そうです。

私が死んだら間違いなく子供達は施設行きだと見えました。

そしてこの男は誰かが死ななきゃ学習できない。

仕方ないです。そういう人もいます・・・

だから知り合いに亡くなる人が多いんだと思うんです。

翌日の朝、熱も落ち着き先に起きた私は寝ている旦那に向かって言いました。

「私は旦那が風邪で寝込むと熱冷ましに濡れタオルを当てたり、体拭いたり、着替えさせたりしてきたけれど、そんなことする必要なかったんだと今回の事で分かったから今後は旦那がしてくれたようにほっとくわ~余計な事してたんだね私」

そう、自分がやられて嫌な事は人にはしない。

子供たちにもそう教えてる。

逆に言えば自分がやられて気持ちいいこと、嬉しい事は積極的にやろう。

やらないって事はやられても嬉しく無いし、やってもらう必要ないって事よね (^ิ∀^ิ)ニパッ

じゃ、やらない o(´ω` *)(* ´ω`)oルンルン

しばらくしてから起きた旦那は私に、

「大丈夫?」

どうしてこうも再び腹立たしさを復活させるのがお上手かな?

治ってから聞くな!

やっぱり人間じゃないから言葉を使う場面が違います。

それから調子が良くなったので出かける準備しようものなら「どこいくんだ?」「なにするんだ?」

うるさい。

全部シカトで子供達と出かけました。

帰宅後・・・

部屋の掃除と食器が洗ってありましたが・・・

洗濯物が干されていなくてねぇ~ ヤレヤレ ┐(´д`*)(*´д`)┌ マイッタネ

これも毎日やってるのよーーーーーーー!

とばかりに干しまくり。

何か言ってくれる事を期待していたのでしょうが・・・

普段そんな優しい扱いされた事がない私は、「ありがとう」の一言がうれしいもんだって事知りませんからーーー!!(´」Д`)ノシ (旦那限定)

逆の立場を予想できるようになりませう (  ̄ω ̄)旦~

まだまだ人として遠いわね。



質問です。

「寒気が酷い・・・風邪かも」

アナタは朝自分の異変に気付いたパートナーにそう言われました。

熱は昼までに39度まで上がってしまい、アナタが帰宅する頃まで寝込んでいました。

帰宅したアナタは具合悪そうなパートナーを見て開口一発

「風邪かよ」

言えますか?



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

真夜中の電話

昨日・・・ってか、もう今日に日が変わって数時間たった頃に旦那の携帯が鳴りました・・・

(何?こんな時間に・・・

「何だよ」

と出る旦那・・・

静寂の中に相手の声が漏れてくる・・・










「あーごめんね。(旦那名)さん!悪いんだけど~・・・」

オッサンの声と機械音・・・





「・・・突発ですか」 ε= (-с_-`o)

あ・・・

突発なのね クスッ( ̄m ̄*)

なんだらかんだら話しして、結局今朝休日を返上してご出勤されました。

人間で言えば転移しまくったガンの手術みたいな状態だそうで、

昨晩向かったチームが切り開いて見た所、どうにもならないと何もしないで閉じたそう。

そのどうにもならない手術を任された旦那・・・






神の手を持つスーパードクターか!



ステキ (*´Д`*) ←アホ

機械の話だけどね (  ̄ω ̄)旦~


おもしろいのは、昨日会社に私のお願いしていたものを忘れてきてたの。

「日曜日取りに行こうかなぁ~有るのに買うのも勿体無いし」

なんて話してたら結局取りに行ける事になっちゃった ( *´艸`)

今朝グチっぽくなっていた旦那に、

「頼んでいた部品持ってこれるね♪」

って言ったら、

「そうか、なるほどね」

納得してご出勤。

どうせ行かなきゃなんないんだから、ラッキーと思える何かあると気楽だわね。



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

夢だといいね。


もう一年位前から夢を見続ける毎日です。

しかも、やたらリアルで、ひたすら疲れる il|li_| ̄|●il|li

戦ってみたり、ショック受けたり、泣いたり叫んだり走ったり

実際心臓がバクバクいってるんだから夢と言えども疲れる。

今日は、訪問販売を断ってる夢だったのだが、場所が以前住んでいた玄関開けたら即キッチンって場所で、断られた販売員がチラチラ包丁を見ながら表情が変わっていくの (||゚Д゚)

そこで起きたんだけど、以前断って怖い思いをした事があったのでそれを思い出したのだろうと思っていたら、

「変な夢見たよ~」

と朝風呂から出てきた旦那。

「私もさ」

「初めてお前が殺される夢見た」

なんと!

「ちゃんと死んだ?」 ←質問が変

「(A; ̄ω ̄) それは知らん。最初包丁もった奴に追いかけられて、そいつが居なくなったと思ったら、のこぎり持ったやつに追いかけられたって言ってた」

ん?なんか言ってる事がおかしくね???

まあいいや

「?変なの。私も似たような夢見た。」

って内容言ったらへんな顔してた。

でも、この手の事は私は初体験ではない。

もっとドラマティックな夢と現実の一致を、親友との間で体験してるし、

我が身の事だが、予知夢も見てる。

ついに夫婦間で同時に似た内容の夢を見るようになったか~という程度だ。

でも、昨日の夜からちょっとざわざわしている・・・

今日は何かが起こりそうだ。



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

受け流さない~

実はこのブログの継続には無理が出るようになり、閉鎖を考えていました。

だって、観察するほど旦那に興味ないんだもん o(´ω` *)(* ´ω`)oモジモジ ←チガ

そんな時、旦那が言っちゃいましたヨ

「俺、路線を変えて極めてみようかと思ってさ」

突然言われたのですが、仕事の事だと分りました。

「会社辞めるの?」

と言っても、社員ではなく、1人親方ですので仕事を今の会社から請け負っているという状態なので、正確に言えば「その会社からの仕事は蹴るの?」です。

「違うよ。職人としても動いてはいくんだけどさ、今の立場と仕事内容をもっと深く覚えていこうかなと思って」

以前にも記事に書いたことはあったが、旦那は元々職人さん。

それが今の会社になってから「職人」兼「現場監督」兼「事務」と、一仕事の上から下を見通せる、オールマイティーな立場を設けようとの新たな試みに旦那は見事応えてきた。

だが、その裏で、肉体的疲労と、精神的葛藤のすさまじさと言ったら・・・

正直なところ、いつ自殺するかもしれない心配がいつも頭の隅にあった。

「え!何?今の仕事をスキルアップにしていく気になったの?」

「うん。上から見てまとめようとしててもダメなんだなってやっと分ったんだ」

「どぉーした!凄いじゃん!」

・・・・・う、上から見てたんだ (A;´・ω・)

多分、分りやすく表現すると操り人形のような感じかな?(例えがあまり良くないが

自分がコントロールしていても思い通りになんて動かない。

それも味よと妥協して、自分とは違うのだということを忘れてはならない。

影でフォローすることが何の評価もされない、ただ仕事が増えただけとしか捉えなれなかった。

でも、そこに不満ばかり持っていては何も身にならないし、前に進まないという事。

それは、ちょっと、主婦業に似ているのかもしれない・・・

急激に変わる環境と人間関係上下関係、中卒の肉体労働しか経験のない旦那が、一番やりたくない、一生やれるわけがないと考えてもいなかった大企業グループ会社の某課役職付きサラリーマンを経験している事は、今落ち着いて考えてみるともの凄い幸運なのかもしれない。

「やっと今の状況、受け入れていく気になったんだ~」

「もう、自分の見えてる範囲の仕事をやっていこうと思って」

「・・・良かった~辛い旦那を見るのは本当に辛かったわ」

そんな事を言ってから旦那が急激に変わってきた。ように見える。

私の気付いたところをあげると、帰宅後のオーラが柔らかい。

ドキュメンタリー番組を見るようになった。

特に生き別れになった兄弟や親子の対面とか、地球環境とか、涙なしには見られない番組はあからさまに避けていた人が、私がソレ見たいと言うと素直に一緒に見て泣いてるし。

食べ方も・・・

味付けしてある物でも必ずしょうゆをビックリするくらいかけていた人が、パタッとしなくなった。

「意識してかけないようにしてるの?」

メタボ対策かと思った。

「違うよ。何となく・・・数日前からこうなった」

「ぇえー!むちゃくちゃ前向きになってるじゃん!」

そう、何となく~なんて旦那にありえない行動だ。

「何となく」と思った事を行動に移せるのは自分を信じているから出来る行動だと思うの。

自分は(自分にマイナスとなる行動をとれ)とは思わないと信じていないと、「何となく」という裏づけのない直感は怖くて行動に移せない。

だから、旦那は自分の力を信じるようになってきたんじゃないかな。

自分には出来ると。

裏づけ無い事への挑戦を受け入れる、その覚悟が出来たのかもしれない。

越えられない試練は現れない。

越えられるから、超える必要があるから今の課題が目の前にあるんだよ。

旦那がそう考えているかは分からないけど、

挫折しながらも前向きでいられるようにと私も協力していきます。



テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

引きずられる理由


10月半ば位から私の生活が突然忙しくなったところから歪は始まったんだと思います。

幼稚園に途中入園したママさんのフォローをすることになり、その方というのが外国の方でして(A;´・ω・)

文化の違いといいますか、人との距離感の違いといいますか・・・

日本に来て5年は経っているので言葉の問題はありません。

それより問題なのが、少し入り込んだ、ニュアンスの問題でした。

外国の方なので大雑把で社交辞令的な感じが主なのかと思いきや全く違いまして (A; ̄ω ̄)

ものスンゴク神経質な感じが・・・(:;:-`ω´-:;A滝汗

日本とか外国って事ではなく、人の性格に日本も外国も無いんだなぁ・・・と思いました。

驚かされたのがほぼ初対面の私に自分が歩んできた波乱万丈な人生と現実を私の目の前で泣きながら語り、プライドを一気に話されたことと、既に親戚かって位のあれもこれも持ってけ~気持ちだから~ってお土産の多さです・・・

それはどうして欲しいとかいう事では無くて、話を聞いて欲しかっただけ、本当に気持ちとして持たせただけなのだと今は思えるのですが、私にとって突然な事が怒涛の如く流れ込んできたもんですから、冷静に聞く姿勢を構える準備をしないまま話が私の中に入り込んでしまって、それまで持っていた緩いリズムが一気に乱されてしまいました。

その人との距離が取れなくなってしまったんですね。

向こうから急にタックルされたような感じです。

自分のリズムの軌道修正が出来ないまま発表会のリーダーとして動く事となり、今までお付き合いのあるママさんの見えなかった部分が見え、疑問に思う態度に噛み付くより和を乱さないことを優先せざる終えない立場に神経使いました。

でも、これ全て私がしんどい時期に私の周りの方々がしてくれた事。

フォローがあって今の私があるのだから、困っていたり手助けできる人がいるなら出来るだけ協力したいと思っていました。

とは思っていても、私は凡人なわけで、気が重い部分は拭い去れませんでした。

発表会が終わり一段落したなと思ったら長男のインフルエンザ+肺炎併発

長女のノロ

幸いどちらも軽くで治まったのですが、治ると最後に来るのは母親である自分ですよね~

私は出産を経験するたびに視力が落ちていまして、その後は疲れがすぐ目に来るようにはなっていたんです。

今回も疲れ目だろうと思っていましたし、病院も正月休みに入っていたところもあったので、片目の白目血管が浮き出て真っ赤になり、異物感も少し、目ヤニも出て、膜がぶかぶかになっていたのですが痛みは全く無かったので年明けても治ってなかったら病院に行って来ようと思っていました。

旦那は病院に行けよと言ってくれたのですが、痛み無いし、異変に気付いてすぐだったので様子見して大丈夫と判断したので、年明け前には行きませんでした。

で、旦那が休みに入ればあちらこちらと行きますわな・・・

疲れますわな・・・

目に来ますわな~

今日は目にくるなぁ~と思いつつ夕飯の支度だ、片づけだと通常通りの家事をしていたわけです。

個人的にはそんなに怒るほどイラツキを前面に押し出して作業していたとは思えないのですが、旦那にとっては耳障り目障りだったようで、

「だから病院に行けっていっただろ!」

突然怒り出しまして、

「何怒ってんの?痛くないんだもん」

「さっきから何だよお前の態度!目だって開いてないだろ!お前普段は人に病院行け行け言うくせに、自分の事となると行かねーじゃねーか!!目が見えなくなったらどうすんだよ!」

って、ちょっと待て?

何が怒りのポイントか?

いいですか、

私が、旦那に、「病院に行け」と言われて、行かなかった事は、今回が・・・

初です!

たった、一回、反抗しただけで(反抗なの?)この言われよう・・・

「ちょっと待ってよ、怒る意味が分らないんだけど???」

「さっきから私やってますって態度にしか見えないんだよ!」


・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω `・)ハァ?


「ナンデそういう事言うの?そう勝手に思ってるだけで、私はやってますって思ってない!」

「そう見えるんだよ!目が気になってイライラして、周りに当たるなよ!」

「・・・確かに異物感はあるから気になるよ。でも、やってますって態度はとってません!」

「だから、そう見えるって!」

えーっと、だったら私にどうしろと?

目の前から消えればいいのかぃ?

ああ、そうね、異物感があって気になっても、ニコニコ朗らかに、せかせかと旦那の前を動かず音も立てず、謙虚な雰囲気を出し、私は家事をしているのがとっても幸せで、これが私の仕事なのぉ~と喜びながら、どんな事があっても楽しそうに動けって事か ( ̄ε=‥=з ̄)フン

あ、やっぱそうしなきゃだめ?

ちょっとね、お互い、いい距離感を保てるようになって、苦痛じゃなくなってきた事で緩んでもいたし、外で忙しかった事もあって、旦那には甘えていたのは認める。

それがさ、旦那にとっては単なる怠けなんだよね~

で、病気にでもなって気になりつつ家事しようもんなら、「私やってますになってんじゃねーよ!」って思っちゃうわけ。

ってか、病院行ったほうがいいほど酷いと思うなら怒る前に手伝うとか、大丈夫か?の一言くらい言わねーか?

旦那に期待とか全く無くて、当然のように家の事は私がやると思ってるし、ってか、そんな事さえ考えてもいなかったけど、この正月休み、旦那のした事って、車の運転だけだで。

しかも2回、しかも1回は旦那の都合。

おせちなんて食べないし、その前に作れないし、だからとりあえずカレーは作っておこう~ってカレー作ってたんだけど、怒りついでに

「正月にカレー食べる奴がどこにいるんだよ!バカなんじゃないのお前!」

主婦業さえ否定だよ il|li_| ̄|●il|li

怒りついでと言えば私もこうしてついでに細かいことまで書いちゃってるんだけど (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

あ、もちろんカレーばかりではありません。

ちゃんとお雑煮や、みたらし団子ならぬ「みたらし餅」などでお餅料理して(餅料理以外も)お正月気分出しました ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

バカ扱いした割には旦那もカレー食べてましたが・・・ナニカ?

話を戻して、

こうなると謝るしかないっしょ?

ま、こっちがそう思ってなくても、思わせてしまったが事実なんだろうから、

「・・・・・ごめんなさい」

この旦那相手にあてつけがましい誤り方なんてしません。

実際、私ってよっぽど出来てない人間なんだなぁとも思わされたので、本当、バカでごめんなさいねって謝りました。

その後何も言われなかったので片付け再開したのですが、

「お前なにか言いたいことがあるんじゃないか?」

と言い出した旦那。




(´・ω `・)ハァ? (´・ω `・)ハァ? (´・ω `・)ハァ?



意味わかんない~~~

何?何?何ぃ~?????

「無い」

ここで旦那の顔色を伺い心にもない事言う私じゃないし、もしくは黙る私でもない。

モラハラが少しでも分る人には言ってる本意分かると思う クスッ( ̄m ̄*)

「こっち座れ!あるなら言えよ!」

「だから、無いってば!」

ここでリモコンがぶっ飛んできて、カベに当たって破壊

「ちょっとコッチに座れって!」

座ればよかったのでしょうが、あんまりにも馬鹿馬鹿しくて、訳分らないし、即行

「嫌」

って言ったのよね~そーしたら、

首根っこ掴まれて、引きずられて無理やりイスに座らされたわけよ。

私ってさ、こんなん脅し(?)全く怖くないんだわ。

抵抗もしないけど、怯えもしないんだわ。

なぜか分らないけど、瞬時に、相手がものすんごく小っさい弱い生き物に見えちゃうんだわね。

で、

「言いたいことあるだろ?言えって」

何か私を見透かしているような事言って、全く何も見えてなくて、

逆に、

私には旦那の自信の無さ、傲慢に胡坐をかいている不安定感を不快に感じて八つ当たりしている幼児並に見える。

「少し違和感はあるけど痛くないから病院には行かなかった。やってますって態度はとってないけど、そう思わせたならごめんなさい。それ以外に何もないけど?」

「本当にそれだけか?」

こんなに異様な旦那を見るのは初めてで、多分余程私に言えない、でも気付いて怒って欲しい何かをしてるんだろうと思った。

「・・・私に何を言わせたいの?」

「病院に行かないのは、行きたいけど

お金が無いって事じゃないのか?」




・・・唖然 ( ゚Д゚)



それか・・・

それが怒りのポイントか・・・

下らない・・・まったく下らない・・・

独り相撲で怒り散らして、子供達の前で母親に暴力暴言出すところ見せちゃったね。

そこまで何を追い込まれてるのかねぇ・・・

「・・・さっきから言ってるでしょ、痛みが無いから病院に行かなかったの。年明けに行って来るから」

「行く金がないのかって!」

「あるから!」

話はこれで終わったんだけど、

この後私が死にたいほど哀しくなって・・・

本当に・・・ね、ちょっと・・・なんでココまでされなきゃならないのか?

私が知らないところでどんな罪を背負ってるのか?

私がこの世から消えれば全ての問題は解決するんじゃないかな?ってところまで今回は行ったね。

私という存在の意味が分らなくなった上に、私自身が異質な異物になっている感じがしてきて・・・

使用人とか、家政婦とか、運命共同体という位置づけでも否定されるんじゃ、本当にね、生きてる感覚がなくなってきてね、今持ってる包丁で手首落としても痛み感じないんじゃないかなって思えてきて、それを確認するようになったらリストカットなんだろうけど、

でも、私は、

「頑張るんだ!頑張るんだ!もう少し、もう少しがんばれ!」

自分にエール贈ってた (爆

リスカして自分が生きてるって実感を持ち、旦那を痕で制御できたとしても、さらなるマイナスの輪廻を引き起こすって確信してる。

どこまでやればどうなるかなんて子供達には絶対に覚えて欲しくない!

そんな方法があるなんて事も知ってほしくない!

だから、私は私と戦う。

どんなに理不尽な怒りを向けられても、踏みにじられても、心潰されそうになっても、受けて立つ!

この世に生き抜かねばならぬ存在であるって事、確信を持って、私は逃げない。

1人声殺してグチャグチャに泣きながらそんな事まで考えた。

でもさ、何て事無い。

旦那は自分の思い込み(病院行かない=病院にさえ行くお金が無い)に振り回って、子供達と私の前で醜態曝しただけなんだよね。

しかも、人を人とも思わず、自分の稼ぎのバロメーターとして見てるんだなぁ~って・・・

じゃなきゃ、お金がどうこうで怒るより、何より病状の心配のが人情ってもんじゃないかねぇ?

ま、それならそれで、いいさぁ~こっちも旦那に思考を合わせるまでよ。

相手に視点を下げてみる。

・・・さぶっ!


ちなみに翌日謝ってきました。

「昨日ごめん」

この温度差ったら・・・クスッ( ̄m ̄*)

笑うしかないでしょ。


テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

怖い私

最近、旦那の仕事の話をしていく中で旦那の心をキャッチできた話があります。

今回は心に伝わったのがハッキリ分りました。

だって・・・

目に涙をいっぱいにして聞いていました・・・

内容はあくまでも仕事の話で、それを私や子供達に置き換えて考えられるかと言えば別問題なのですが、それでも進歩です。

むしろ快挙かも・・・

仕事に対してのプライドとワンマンぶりは誰の手にも負えませんでしたから・・・

おかげで数人耐え切れずに辞めた位ですから。

言うだけあって仕事は完璧な旦那なのでなおさらです (:;:-`ω´-:;A滝汗

あくまでも、仕事はね。

で、いつもは助言したところで、所詮女の意見とばかりに聞き流していたようですが、今回は素直に実行してくれたようです。

余程痛い出来事だったのでしょう。

やはり覿面に、速効で効果は出ました。

押してダメなら引いてみな

この一言に尽きます。

頑張っても頑張っても、コレでもかと頑張っても、状況が変わらないならそのやり方は合っていないという事を認める。

そして、やりたくはないだろう反対の事をする勇気を持つ事。

それと、一番大切なのは、自分の心を自分が信じること。

「失敗するかもしれない」という思いの方を信じてしまっているから失敗するの。

成功すると信じるのではなくて、自分の心を信じなきゃ!

自分を自分が信じないで、誰が付いてくるんだ?

ネガティブな部分を信じちゃいけない。

ソコに目を向けるのはとても楽な道。

滑り台をすべるのと似ている。

まあ、そんな感じのことを話したわけですよ。

で、素直に今までとは逆の事をしてみたわけです。

そしたら、すぐ気が楽になり、仕事が回りだしたってわけです。

旦那の心に余裕が生まれたって事かな。

これを維持するのもまた難しかったりします。

バランス

維持するのは楽ではありません。

でも、バランスが取れていると、楽なんですねぇ~~

いやー面白い。(ナニガ?




テーマ : 旦那さんのこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

呑んで帰ってきてくれんと困る日

しみじみ呑めば、しみじみとぉ~おぉ~♪

何故この唄かって?ちょっとね・・・( *´艸`)

昨日旦那は昼頃に電話してきた。

おめずらしい・・・

「あいよ~」

「今日遅くなるから」

これまたおめずらしい・・・

終業時間帯に連絡してくれてもかまわないのに、早々にご連絡ありがとう ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

この旦那にしてこの妻だ、当然「呑み」だと思うわな。

んでもって、早くても日付が変わるチョイ前位の時間にご帰宅だと思うわな。

当然、「つまみ」なんて、酒好きにはたまらんもんなんて作らないわなぁ・・・




「ただいま~」






「早っ!!」 ( ゚Д゚)



どうしちゃったの?

どうしちゃったのさ!お前さん!!

遅くなるって、まだ、8時だよ!(全員集合ー(・д´・)ノオォー)

何さ、しかも一滴も呑んでないだって?!

一体全体どうしちゃったのさぁ!

以前のお前さんはこんなんじゃなかった・・・

もっと豪快に酒呑んでは周りの人間に迷惑かけまくって、悪態つきまくって、

喧嘩売りまくっても相手にされない、喧嘩しようと表に出ればすっ転んで歯を折り出血、

喧嘩するはずだった相手に介抱されるほどの大物だったじゃないか・・・

それが・・・それがだよ・・・酒呑まないで帰ってきましたぁぁぁ?




呑んでからけぇーってきやかれぃってーんだ!

このすっとこどっこいがぁぁぁ

(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)ゴルァゴルァゴルァ:∴;'・




こんな、こんな健全な男じゃぁなかっただろぉ、お前さぁん 。゚(゚ノД`゚)゚。




( ̄ω ̄)モニュ・・・

っつー事で、(ドーユーコトヨ?

運悪く酒も切れていた昨日は一旦ご帰宅後、買いに出られまして、ご自分でご購入されましてから晩酌へとあいなった次第です。


気付いたら・・・
このブログ、3年目に入ってたね (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

いやーココまで続くとは (  ̄ω ̄)旦~

イロイロな出会いもあった・・・

ふと、閉鎖された皆元気かなぁ~と思ったり。

こうして今の心境があるのは皆さんのおかげでもあるのです。

私にも来年から1人の時間というものが取れるようになります。

3人の子育てに9年間、自分しかこの空間に居ないぞ!という時間はありませんでした。

厳密に言えばあるのですが、気分でフラッと行きたい場所に出かけたり、何も気にせず好きに出来る時間の事ね。

旦那と二人きりの時間を強く切望していた時期もありましたが、現在は本当に1人きりになる時間を過ごすのが楽しみです。

まだ2人幼稚園で帰りが早いので、数時間の1人タイムですけどね ( *´艸`)

贅沢な時間だなぁ~ ☆・゚:*(人´ω`*)

何しよう~ ☆・゚:*(人´ω`*)

私は何かを気にしながら責任ある仕事をしたりといった器用さが無いので、「仕事」をするのは末っ子が小学生になってからだなぁ~

だから、ここ数年は自分へのご褒美。

今までの膿を全部出す為と将来という先の事を考える為に時間を使おう。


テーマ : ふと思った事
ジャンル : 結婚・家庭生活

お盆
先週、ご指示通りに旧暦にて無事我が家のお盆行事お迎えは行われまして、昨日送りました。

当日にはもちろん電話が来まして(旦那の携帯に)提灯がどうだとか、昼食は素麺だとか、時間まで指定・・・

ってか、コッチのお盆時期は既に終了しましたのでね・・・提灯言われても・・・仏具屋さんに行けばあるけどさぁ・・・

だから、郷に入っては郷に従うって言葉知ってる?

みたいな。

相当私は信用されていないらしく、何度も「大丈夫大丈夫」を連呼していた旦那。

終いには、

「は!提灯?んなの無いでいいって!やるって言ってるだろ!大丈夫さ!!」

外出してた先で話していたので、回りの人が引いてました (A; ̄ω ̄)

沖縄の親戚ってね、不思議。

私って、沖縄に行くと気持ち悪いくらい大切にされるの。

最初の頃なんかとってもいい嫁が来たってね・・・期待もされるし、褒められるし。

私ってさ、バカだから、無意識に期待に添えようと動いてしまうのよ。

で、その後に本土の女は・・・とかさ、住んでる土地柄や自宅の事から食べ物、人、空気、海、何から何まで、本土ってだけでケチョンケチョンに言われてたり、信用なんて最初から全く無かったと思い知らされる。

そんな時にね、「それでもいいよ。私は私の信じる道を行くだけ」って揺るぎない信念と、柔軟な優しさがあれば、こんなに心乱される事も無く、まして怒る必要なんてないんだよな~って思うわけ。

まず、私の場合真に受けすぎるから、善も悪も何事も程ほどに捉えよう。

そして私は言って善い事と悪い事、人や問題、シュチュエーションによって選択できるように、言葉を大切にしたいな。

いくら斬新な意見であっても、言い方や時期を考えずに勢い語ってしまっては単なる喧嘩にしかならないもの。

その後、旦那から

「子供たちのためを考えてうるさく言ってるんだよ」

・・・・・こいつは何十年一緒に過ごしても私という人間を知る事無いだろうな・・・

「そんな事分ってる!どうしてそう、お前は何も分らんだろ的な物言いになるわけ?それに傷付いてるんだってば。子供達の為になんかさ、普通当たり前に思いつくでしょーが」

どうも感情的になってしまう私 il|li_| ̄|●il|li

翌日、送りの件で電話・・・(旦那の携帯に)

私に気付かれないようにか、「うんうん」としか言わない・・・

いや、(A;´・ω・)

そんな事をしてほしいんじゃないんだって、分らないのね。

「送りは夜9時にヤレだって。他にも色々と言ってたけど、それはやらなくていいから。あと、一々電話してたらリアンが参るだろうから、もう電話はしないってさ」








はぁ???





お気遣いありがとうございますねぇ~(  ̄ω ̄)旦~

違うだろ・・・

間違ってるだろ・・・

ズレテルだろ・・・気遣うポイントが!(怒゚Д゚)怒゚Д゚)怒゚Д゚)

人のせいにしてる感がぬぐえないのは気のせいでしょうか???

ああそうですか、まあいいです。もう、そういう事にして下さい。

「あ、そう」

あきれまくって一言。

何を言っても今の旦那には面白くない一言になるんだろうなぁ~

ああ、実家と自宅がこれだけ離れているのもまた、旦那とは板挟みになる運命なのね (*´Д`*)

夜、旦那はどうしたいのか聞いてみました。

「あのさ、私は本土のやり方、沖縄のやり方って考えは全く無くて日々のお勤めはしてたんだけど、たまたま住んでるココが本土で、本土の時期とかやり方のほうが目に付いたからやろうと思っただけなのね。旦那の気持ちとしてはどっちでやりたいって希望はあるの?」

「コッチのやり方でやりたい」

迷い無く、ハッキリ言われましたが・・・正直本心を言っている様には思えない素直じゃない私・・・

結局本土でも沖縄でもなく、単なる我流でやってるんですがね・・・(A; ̄ω ̄)

「ってかさ、毎朝やってるよって言えばいいのに」

・・・・・・・・・・・・・誰かこの旦那を育てなおして下さい。

「言えるわけねーだろ!」 

そして昨晩の事ですが、ご指示の時間通りに無事送りまして、片付け終わった頃に当然電話(旦那の携帯に)

普通さ、終わったら片付けるってアホな私でも分かりますよ。

その確認電話ですよ。

「ああ、片付けたよ。うんうん・・・」

その後は沖縄弁使ってたけど、10年以上も沖縄人の妻やってると何を話しているのか感じで分ってくるんですな。

他国語で話せば?(¬ω¬)

「何?お花も片付けれって?」

「あー(A; ̄ω ̄)そう言ってたけど、いいよ」

「毎日はお花飾るなって?」

「それはいいよ、飾ってくれた方が喜んでくれてる気がするから。俺があそこに居たら絶対あったほうが嬉しいし」

ゆくゆくは義母の位牌も看るのかと思うと・・・夢に出てきそうだよね (A; ̄ω ̄)

実母とも話したんだけど、こんなに沖縄に拘るのって、自分が看てもらう立場になった時の事を考えているのではないかと思うわけ。

ちなみに実母は義母より全然年上です。

ってか・・・離婚して籍が抜けてる義母を同じ墓に入れていいのかが疑問なんだけど・・・

義母曰く、離婚して再婚していたとしても、最初の旦那の墓に入るのが沖縄のしきたりだそうで・・・そうなんですか??????

余計にゴチャゴチャしそうな気がしますが・・・(A;´・ω・)

しかもね、うちの場合、旦那の父親の実母(旦那の祖母ね)も旦那の父親と同じ墓に納まりたいと言っておりまして・・・il|li_| ̄|●il|li

ハッキリ言って無理っす。

何処に入りたいかではなくて、何処に入らねばならないかですから。

子孫の事考えてくださいよ、そういうの大切にするお国柄でしょ?

都合のいいように国柄出さないで、毅然としてくれーーーー!

祖母は祖父のお墓に入るのが筋なわけで、これ以上問題を複雑化しないでほしいし、複雑にさせない忍耐力無いんですか????

と、言えるもんなら言いたいよ ( ̄ω ̄)モニュ

私今回の件で大きく学びまして、実母と同じく死後は献体にこの体を提供します ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m

実母の献体に同意サインする時、本当は賛成半分反対半分だった。

でも、生きてたってこの体は誰のものでもない。

だから、死んでも誰のものにもならない。

テーマ : 家庭内事情
ジャンル : 結婚・家庭生活

いろいろ報告

報告1

今年の私は大殺界2年目」で、ある部位を手術し検査に出していると書きましたが、

結果が出ました・・・






陰性



ヽ(ω・,,ヽ)ヨ!! (ノ,,・ω)ノカッタ!!.。゚+.(,,・ω・,,)ノ。+.゚ デス!!

これが陽性だったら、ガンよりも早い転移力で、侵された部位は壊死し、最悪切断しなければならない病気なので、B型肝炎検査より怖かったです。

今年は・・・検査検査だな・・・でも、何事もなくで良かった。

術後の傷が日々回復していくのを見て、

「細胞ってすげぇぇぇぇ」 ( ゚Д゚)

改めて、生きてるって凄いなと思いました。

ご心配下さった方々、ありがとうございました ○( ̄ω ̄)○m(_ _)m



報告2

ちょっと前の話ですが、不思議体験アンビリバボー

いやー・・・

こんな事って、本当にあるんだね。

ってか、私の中では「ありえない事」でも無かったので、自然と受止められていますが、読んだ方の中には「リアンついに壊」と思う人もいるかも (:. ´艸`.):;'.:`:ブッ

ま、ある意味確かに壊れてますが (爆

ここ数日、急に疲れがドッと出る日が続いておりまして、寝ても寝ても特に目が重くて重くてといった感じでした。

集中力も無く、常に「今何してたっけ?何するんだっけ?」って状態。

以前から気にはしていたのですが、若年性アルツかも・・・いや、半分冗談ですけど。

数日前、真夜中3時・・・草木も眠る丑三つ時ってやつですね、リビングのTVが突然点きまして・・・(A;´・ω・)

しかも大音量・・・

でも、不思議と怖くは無かったんです。

何でか分りませんが、全く怖い感じはしなくて、冷静にTVを消しに行きました。

まあ、そこそこ年数経ってる物だし、でも、こんな現象は初めてですが。

で、消したそばからまた点くんですね・・・

で、また消すと、また点くんですよ・・・

主電源の方で、手動で消しても勝手にまた点くんですねぇ~ ヤレヤレ ┐(´д`*)(*´д`)┌ マイッタネ

そのうち勝手に点滅しだしまして、流石にこりゃおかしいと思った私は気付いたんです。

この現象、メッセージでした。

危険を知らせるため、ガーディアンス・ピリッツ(守護霊)からの・・・

誰か分からないけど、義父かもしれないし・・・

少々時間のかかる煮物を翌日食べられるタイミングで作り出してしまった私は、とろ火をかけていることをスッカリ忘れて疲れのあまり寝てしまったんですね。

蓋を閉めていたので、煙が出ることも無く、警告が無かったら全く気付く事無く火事になっていたかもしれません・・・

中身は焦げを通り越して、炭になってましたから (:;:-`ω´-:;A滝汗

火が点く寸前だったのかも・・・

「これかー!」

って・・・

私、おっちょこちょいな上、忘れっぽいので、火だけ気をつけているんです。何度も確認して・・・

外出する時は特にね。

それでも心配になるほどなのですが、その日の失態といいますか、魔がさしたといいますか・・・

私の失態の方が怖いです (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

クーラーが壊れていて、どの窓も全開に状態になっていた事も幸いでした・・・

って事で、助けられた不思議体験アンビリバボーでした ( ̄ω ̄)モニュ

アナタのハートには何が残りましたか? ←古!

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール
名前:リアン

IMG_1927.jpg
「何がきっかけで変わったの?」
最近よく聞かれるようになりました。
そこで大分放置していたブログを整理し、今の「私」が形成されていった経緯と気付きの記録を公開することにします。
なかなか公開するには躊躇する内容だったりするのですが、発信するこが誰かの救いになれればと思います。

ブログ検索
ありがとう


人気ブログランキング【ブログの殿堂】
ポチッとよろしくd(*`・ω・´*)


来てくれてありがとう。

最近の記事
雑貨


【ベストピラティス】
私が実践している福井千里さんの
ピラティスDVDです(*`・ω・´*)b
プロフィールも読んでみてね。


【 楽天レンタル 】





過去ログ
QRコード
QRコード
カテゴリー
フード


【楽天カード】
私も持ってますd(ゝω・○)
ポイント溜めやすくてお得♪


熟成やずやの香醋


【オカシックス】
今流行のお取寄せスイーツはココで♪
|壁|ω・`)コッソリ

最近のコメント
化粧品&ファッション


【コスメデネット】
リアンお気に入りのブランド
「WELEDA」が激安なのは
ココだけ!d(*`・ω・´*)b


【 エバメール 】
これも良かった☆・゚:*(人´ω`*)
ベビースキンに近づける長時間の
モッチリ保湿性に感動です。
送料無料トライアル 315円!!

アクアコラーゲンゲル
【 ドクターシーラボ 】
トライアルキッドは1500円
うん。はずれなしの使い心地☆


【 NOV 】
皮膚科の先生に勧められたノエビア
グループ常盤薬品 NOVシリーズ
自信を持ってオススメします。
(個人差有るので保障は出来ません)
旦那も気付く肌の変化(人´ω`*)


【総合ランキング】

お役立ちサイト

ピルとの付き合い方
私は2005年11月からピルユーザー
低用量ピルのお勉強ならココ
banner_120_60_a.gif
OCとはOral Contraceptivesの略
低用量経口避妊薬、低用量ピルの事
私は「OC宣言リレー」参加者です。

自然ライフ・知るダイエットQ&A
健康的ダイエットの知識サイト

六星占術
アナタは何星人?
大殺界・宿命大殺界が簡単に分かる
毎日の運気も参考にしてみる?

眠り男の夢占い辞典
見た夢が気になったら・・・

オーラソーマカラーリーディング

斎藤一人 「今日の言葉」
すごく楽しいホームページ



【バリューコマース】
国内最大級のアフェリエイトネットワーク
東証マザーズ上場


【エーハチネット】
アフェリエイト

最近のトラックバック
参加サイト


【BLUETAG.JP】

ほっとけない 世界のまずしさ
【ホワイトバンド】

募金サイト イーココロ!
【イーココロ!】

sub_banner_mottainai2.gif

【MOTTAINAI】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。